※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの目やにが気になります。眼科か小児科で診てもらう方がいいでしょう。

8ヶ月の息子の目やにが気になります😢💦
赤ちゃんは逆さまつげで目やには割と普通のことみたいですが、目やにで病院行かれた方いらっしゃいますか?行くなら眼科ですか?小児科でもいいのでしょうか(>_<)

コメント

王子ママ☆☆

ウチは眼科に連れて行きましたよ😊

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    ちなみにどの程度で連れて行きましたか?目やに位で…、病院混むし…という気持ちもあって(>_<)

• 5月19日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

目ヤニがヒドくて連れて行きましたよ🙌
    結膜炎ということで目薬をもらいました🙌

• 5月19日
モンチッチ

鼻が出たりつまったりしてませんか⁇
出てるなら耳鼻科に行って一緒に目やにも見せてます✨

• cocoa

cocoa

それが鼻は全く大丈夫で…。熱もなくてホントに目やにだけなんで、病院行くか悩んでいます(>_<)

• 5月19日
ケニー

眼科で大丈夫ですよ😊
上の子も目やにがひどく眼科に行ったら、涙腺が詰まってました😣
成長とともに通ると言われ、今はもう治りました😊

• cocoa

cocoa

涙腺詰まってるってこともあるんですね💦うちはそこまでひどいわけではないのですが、毎朝片目だけ目やにが気になるていどについていて、病院行った方がいいのかな??でも目やに位で…って気持ちがあって悩んでいました(>_<)

• 5月19日
  • ケニー

ケニー

うちもひどくなくてかゆみもなくて片目だけでしたよ😊

• 5月19日
Noz

うちも眼科に行きましたよ(´⊙ω⊙`)目やにとかゆみがあって💦痒いからかいて、肌もあれたので。目をなんとかしないと思い。
結果結膜炎でした。目薬もらいました。3日ほどで良くなりましたよ(*´꒳`*)
目やにひどい時で、目が開かなさそうなぐらいです。

• cocoa

cocoa

目が開かなそうな位になるんですね💦💦うちはまだまだそこまでではないのですが…。毎朝、まつげに目やにがついてるなーぐらいなんで。だから、ついつい近くに眼科ないし、いつも混んでるので後回しにしていました💦熱も鼻詰まりもないですが、時々目をかく仕草をしているかも??一度行ったら安心なんですかね。

• 5月19日