※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、旦那のおじいさんがお寺で決めないと不幸になると言っています。お寺や神社、占いなどは流派によって異なるようです。どう思いますか?

赤ちゃんの名前についてです!!
旦那と名前を考えていたのですが、旦那のおじいさんがお寺で決めないとだめだと言っています。

お寺でちゃんと見てもらわないと、不幸になるみたいなことを言われました。

実際、画数などいろいろありますが、実際どうなんでしょうか?

ネットで少し調べたところ、お寺や神社や占いなど、その流派によって全然違うみたいなので、あまり関係ないようにも思います。

みなさんは、どう思われますか?

コメント

しーかちゃん

もし私がそんなこといわれたらシカトします!
ウチらの子供なので名前は私たちで決めますって言ってしまうかも😅

⁂⁂⁂

わたしはつけたい名前をつけましたが、家族なので、あとあと言われても微妙かもしれませんm(_ _)mわたしなら、旦那に言ってもらってつけたい名前をつけます。一生後悔したくないので。

私自身が画数最悪ですがとても幸せです( *´꒳`* )
実際のところ画数なんて迷信みたいなもんで関係ないなって思ってます( ¨̮ )

KAO

私も関係ないんじゃないかと思います💧
画数見て名前考えようと思ってみた時やはり流派で違うとか、旧文字 新文字?で違うとか書いてたので関係ないんだなぁ💧と思っちゃいました( ・∇・)

じゅんこまま

画数は自分たちでさがしましたが、お寺でちゃんとはみてもらっていません💦
そうなると、なかなか好きな漢字を付けられないと思って最終的には気にしないで決めました😃💡
気にされる方は気にすると思いますが😥

とぉあ

画数とか気にする人は、気にしますよね。
それがダメっていうわけではないですが、
娘は、画数とか全然考えないで、旦那が響きと直感で決めました。
お爺様のいう事も分かりますが、
親とお爺様どちらの方がお子様と永くいれるのか?
誰の子供なのか?
と思うので、ご夫婦で納得されれば良いのかと私は思います。

きなこ

私はあまり信じないし気にしませんでした。
ネットのも、いい風に出るのもあればあまりよくなかったり。。。
親に聞くと、私たち兄弟の名前はお寺で見てもらったようです( ^ω^ )
おじいさんがそこまでおっしゃっているのなら、候補をいくつかあげて見てもらうだけ見てもらってはどうでしょう?
人生、誰でも何かしら病気や怪我などあります。
もしお寺に見てもらわないとしたら、おじいさんが生きてらっしゃる間にその子に何かあったら、きっとその都度「見てもらわなかったからだ」と言われるかもしれません。
ひ孫はかわいいあまりでしょうね( ^ω^ )

こっこ

σ(´-ε-`)ウーン…
昔の人の考えだと思うので
スルーで良いと思いますよ( ˙˘˙ )

ku

旦那自身が、いくつか候補を持って行って神社で命名してもらったようなので、息子にもそうしろって言われるかな?と思ってましたが、旦那が、自分たちで考えるからと強く言ってくれたので、特に口出しされませんでした!
旦那と相談しながら、画数はほどほどに気にしながらつけました✨

こむたん🐶

そんな事言ったら世の中の半分以上不幸になってますよー!
昔の事なので気にせずスルーです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

d☺︎

みなさん、ありがとうございます♡
とりあえず同居なのでスルーは難しいので、旦那にキツく言ってもらえるようにお願いしてみます!!

たくさんの意見が聞けてよかったです!

いろは

ええ……別に見て貰わなくても不幸になんかなんないですよ( ̄▽ ̄;)
あたしなんか画数丸無視しましたよwww
自分らの子やし、気にしないでいいと思いますが……

あんぱん

私自身がお寺でみてもらってつけてもらった名前だそうです…^^;

やはり画数がかなりいいみたいで、何度か占いに行ったことがありますが、男の人なら最高な強運の持ち主です!と言われました。(男なら、というのは頭領に向いてるとかで、人の上に立つ運が強く、リーダー的な存在になるため、仕事バリバリ、結婚には向いていないという意味だそうです…笑)
実際、性格や職業など当てられちゃうくらいぴったり当たってました!

姓名判断は統計学らしいので、あながち間違いではないのかなぁとも思いますが、その子の持っている力や環境による部分は大きいですよね!
あまり気にしなくてもいいと思います(^ ^)

…とかいう私は息子の画数かなり気にしてつけちゃいましたが笑

関係ないと思います〜😫💦

画数とかも サイトによって全然
違うかったりしますし💦

はじめてのママリ🔰

私も、夫も、お寺さんがつけた名前です。幸福な人生か?と聞かれたらそんなことはないですが、不幸にはなってないので、私たちの子供にもお寺さんとまではいきませんが、画数を考えて名付けることにしました。全て大吉にする必要はないけれど、凶が入らないような名前で考えてます(笑)

d☺︎

たくさんありがとうございます!
旦那がもう1度ちゃんと言ってみてくれることになりました\( ¨̮ )/