※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

母子手帳ケースの購入を考えています。機能性とデザインにこだわりがあり、ジェラートピケのものが気になっています。実際に使っている方の使い勝手について教えていただけますか?

皆さんは母子手帳ケースってどんなものを使われてますか?

いまだに役所からもらったビニールのカバーみたいなのに入れてて、そろそろ入れたいものも増えてきて不便になってきたので、この週末あたりに買いに行こうかなーと思ってます😊

機能性ももちろんですが、
キャラクターものは嫌
見た目が派手すぎるものは嫌
でもシンプルすぎるのもなんだか寂しい
…というわがままな希望があり、どんなものを買えばいいのかなーと迷ってます😅(笑)

サイトを見て、デザイン的にはこのジェラートピケのものなんかが私の好みなんですが、このタイプのものは機能的にどうなんでしょうか?これは右側に母子手帳、左側にカードや診察券なんかが挿して入れられるようになっているんですかね?🤔

どんなものを使っているか、実際使ってみて使い勝手がどんな感じかということを、参考までに教えていただきたいです!✨

コメント

はのん*

こんにちは〜!
私も妊娠中はチャック式のケースを使用していましたが、産まれてから小さい子がいるのにいちいちチャックが閉めるのがめんどくさくなり、結局ジャバラ式のマジックテープのタイプを購入しました…。私もキャラクターはあんまり…と思っていましたが、結局プーさんと2人目用に違う柄を購入してしまいました。
参考になれば!

• mumu

mumu

コメントありがとうございます😳💕
    マルチケースタイプとジャバラタイプがありますよね!なるほど…チャックを閉めるのが面倒ということは考えてなかったです🤔
    まだ今はそんなに入れる物もないですが、これから生まれていろいろ増えていくと思うと、容量が大きくて使いやすいものがいいですよね!
    今度選びに行くときの参考にさせていただきます✨

• 5月18日