※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

妊娠8週1日の37歳妊婦です。美容院での白髪染めは妊娠中は控えた方が良いでしょうか?

8w1dの37歳妊婦です。数年前から月1回のペースで美容院で白髪染めをしてもらっています。妊娠初期のとき、皆さん美容院には行かれてましたか?白髪染めは頭皮へ直接塗布するので、妊娠中は控えた方が良いのでしょうか?

コメント

パペットプーさん

髪を染めたりパーマをしたり、これらはあまり妊娠に影響しないと美容師さん、医師に言われました。医学的根拠がないそうです。つわりによる体調不良や腰痛がある場合は無理をしない方がいいと思います。
最終的には、自己責任で…ということになりますが😅

• はじめてママ

はじめてママ

ご回答有り難うございます!
    悪阻はまだそこまで酷くなく、美容室にいる数時間くらいなら耐えられるかなと思いますが、今までに流産を2度経験していて少し慎重になってしまってます😅
    もう少し考えてみます🎵有り難うございました🎵

• 5月18日

カラー剤自体は胎児に対して何の影響もないですよ!

人によっては匂いや長時間同じ体勢でいることで気分が悪くなったり、肌が敏感になってるので荒れやすかったりするみたいです。
初期なら大丈夫だと思いますが週数が進むとトイレが近くなったり、お腹が重くなるのでそれに悩まされるかもです😂

私は初期はつわりの終わりがけの頃に美容院に行きました!中期に2回行ってて、出産前にもう1回行こうか考え中です。

• はじめてママ

はじめてママ

ご回答有り難うございます❗
    初期にも美容院にいかれてたんですね🎵
    確かにお腹が大きくなるほど長時間の施術に耐えられなくなりそうですね!
    参考にします!有り難うございました🎵

• 5月18日
tantan

本人が気になるならしない方がいい、と美容師さんが言ってました。
ニオイで気持ち悪くなったり肌質がかわって薬液にかぶれたり、、もあるようなので参考までに!

• はじめてママ

はじめてママ

肌質が変わることもあるんですね!!
    悩みます、、、。もう少し考えてみます❗有り難うございました🎵

• 5月18日
ままり

カラー自体に直接影響はないと言われています。
それよりも匂いや長時間同じ体勢がキツく感じる方もいます。皮膚が敏感になりカラー剤が合わなく荒れたりすることもあります。
心配なら控えていた方がいいとは思います。

• はじめてママ

はじめてママ

胎児に直接的な影響がないなら出きれば染めておきたいと言う気持ちも強くて、、、悩みます😅
    もう少し検討してみます!有り難うございました🎵

• 5月18日