※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

旦那が単身赴任になり、お金の管理に悩んでいます。給料をどう渡すか、いくら渡すか迷っています。みなさんはどのくらい渡していますか?

再来月から旦那が単身赴任になります。
私は実家に帰るのですが、お金のことについて悩んでます。

私が給料が振り込まれるキャッシュカードをもって
旦那のキャッシュカードに振り込みにしようと
思ってるんですがそれだともし必要なときに
お金が足りなかったら困るだろうなと。。

でも旦那に全部渡して私がもらう立場だとあるだけ
使いそうで怖くて。。

あと、もし私がお金を渡す場合いくらくらい
渡そうか迷っています。みなさんどのくらい渡していますか?

コメント

 ´͈ ᵕ `͈ us

私は里帰りの時
5万渡してたら足りなくて(笑)
1か月トータル8万使ってました😫💦💦

給料も言い訳じゃないので…😭
8万は痛かったです💦💦💦

  • a

    a

    朝昼晩、外食とかになれば
    それくらいいきますかね(´;ω;`)?
    まずは少し多めに渡そうかなと思ってます。

    8万は痛いですよね💦

    • 5月18日
ぐでたま

単身赴任してたことがあります。
私が通帳もって、あっちがキャッシュカード持ってました。
お給料は私が管理だったので私が確認しにいき、必要な分だけ残しあとは引き出してました。

その頃クレジットカードは持っていなかったので足りない時もありましたが上司に借りて後から返すこともありました。

旦那さんの状況に寄ります。家賃光熱費食費など、どこまでかかるかにもよります。
うちは自炊の環境があったので二重生活をしてたので節約してねと色々込みの10万ほどでした。
でも共通の上司からは食費で10万はかかるよ!と言われたこともあります。
ま、3食買ったりしてると結構かかりますから分からなくはないですが。

みし

我が家は夫の単身赴任の生活費とお小遣いは6万渡しています。
食費3万
光熱費1万
お小遣い2万
という内訳です。
家賃は給与天引きです。

♡

同じです(^^)
先々週から里帰り中で、私が給料の入る口座を持っていて、旦那の口座に振り込みしてます!
旦那は仕事が終わるのが遅く10時すぎとかなので、平日は昼と夜は外食か買うかで土日は休みなのでなるべく家で作って食べてもらうようにしてます!
あとはタバコ代とたまに飲み会があるくらいです!
それを月7万でどうにかやりくりしてもらう予定です😮
いっきに7万振り込んで使われたら嫌なので、15日おきに3万と4万に分けて振り込みます🏧👍🏻👍🏻

  • ♡


    ちなみに光熱費や支払い系は全て引き落としなので、旦那が7万でやりくりするのは主に食費とタバコと会社の付き合いで飲み会がある場合くらいです(^^)

    • 5月18日