※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
その他の疑問

同居してる方、友達や自分の親との電話は気にせずしますか?日中ずっと一…

同居してる方、友達や自分の親との電話は気にせずしますか?

日中ずっと一緒にいます。さすがに義両親の目の前で電話はしたくないですし、何も言わずに自室にこもれない暗黙のルールみたいなのもあって…
「ちょっと電話してきます」と一声掛けて自室に入ります。そうすると何となく長電話はしにくいですし…

最近友達が自分の恋愛のことで電話で話したいと連絡をくれるのですが、必ず長くなるのでなかなか電話できずにいます(T-T)

みなさん気にせず電話しますか?

コメント

ねこまる

うちはそう言った暗黙のルールは無いので普通に電話しちゃいます(^_^;)

そういう暗黙のルールあると大変ですね💦

• ☆こさ☆

☆こさ☆

かかって来たら普通に出ますが、あんまり長電話してたら何話してたの?とか言われそうで(^^;

• 5月18日
さくらんぼ

私だったら普通に電話しちゃうと思いますが…お姑さんのタイプにもよるのかもしれないですね😊💦

• ☆こさ☆

☆こさ☆

悪い顔はされないのですが、詮索されそうです(>_<)

• 5月18日
カピバラ3兄弟

お友達は夜電話してくるのですか?
日中時間があるのなら、外で電話されてはどうですか?会ってお話しするとか?

私も義母と同居で何かと気を使います。2階にいくのもなんか気がひけます。
リビングで家計簿つけたりしたいけどできないので、外出を装い、車の中で過ごすことがあります。

電話はあまりしないですが、聞かれたくない要件は外でします。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

日中です‼外に出るのは思い付きませんでした‼外出するときも言わないといけないので気が引けるのですが…聞かれるかも?って心配がないのでいいですね‼
    遠くにいるので会えないんです(×_×)

• 5月18日
みことママ

うちはその様な暗黙のルールは無いので普通に話します。
なんか、窮屈さがありますね。。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

私が気にしすぎてるだけなのかもしれませんが…
    どうしたの?って言われるので(>_<)

• 5月18日
くま

気を使いすぎじゃないですか?
別に自室にこもっていいじゃないかと思いますよ。
私は同居ではないですが、そんなに気を使えないです(>_<)
聞かれても友達の相談に乗ってました!で済むし…そのあと深く聞かれますか?
お互い窮屈じゃないですか?

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ですよね(>_<)
    みんな寝るまで同じ部屋で過ごすのが普通なので、義両親は窮屈じゃないと思います。同居前に「誰も自室にこもらないから」と言われているので、行きづらくて(^^;
    そこまで深くは聞いてきませんが、何の相談?とは聞いてきます。

• 5月18日
くま

同じ部屋でずっとだと息がつまりそうです!!
私なら遠慮しないでこもっちゃいます!

ジュ

私なら、普通に正直に、ちょっと友達の恋愛相談聞いてくるねー。とか言って、思う存分自室に籠もって話しますw 私の場合、あんまり我慢してたら、一緒に生活できなくなる自信があるので🤗どんな相談?とか聞かれたら、少し適当に簡単に教える感じですかね。本当、自分が楽なように動いちゃいますw

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうでよね‼私も楽なように動こうと思います。

• 5月19日