※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロピ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の離乳食について相談です。スプーンを自分で持って食べ、こぼしがち。他の赤ちゃんはきれいに食べるのか気になるそうです。

5ヶ月の女の子です😗

離乳食はじめてもうすぐ2週間です。おかゆと野菜をいろいろちょっとずつ進めていってます。
終始わりとご機嫌で途中でくずったりもないのですが、スプーンを自分で持ってちゅぱちゅぱ吸うかんじで食べてて中々スプーンを離してくれません💦
なので顔中、床、服びちゃびちゃです。

ほどんどこぼれてるんじゃないか?と思いまして。初めってみんなこんなかんじですか?インスタとかの食べてる動画みるときれいに食べるなーとかんしんしました。(汚れるのが嫌とかではないです😗)

コメント

おーりー

スプーンが好きなんですね(*´∀`*)うちもスプーン掴むのが好きだったので、持たせる用のスプーンと食べさせる用のスプーンを用意し、タイミングをみて離乳食をお口に入れてあげてました!自分で食べているつもりになっているようで、よく食べてくれました。

• ペネロピ

ペネロピ

コメントありがとうございます😃
    スプーン好きな子けっこういるみたいですね!
    持たせる用のスプーンを持たせてみたんですけど、いざ食べさせようとするとぽいっと放り投げ、食べるスプーンをガジガジし始めました😂笑
    タイミングみてさっとあげるしかないんですかね〜

食事に興味がないわけではなさそうなので難しいです🙄

• 5月18日
tuka

うちもスプーン持たせて
また別のスプーンで食べさせてました(^^)

• ペネロピ

ペネロピ

コメントありがとうございます😃
    スプーン持たせる方法いいみたいですね!やってみたんですがやっぱり食事用スプーンをつかんじゃいます😅続けてたらそのうち変わるのかなぁ?
    自分で食べるのには早すぎるし難しいです!

• 5月18日