※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっとんとん
妊娠・出産

先生に性別を聞かれたくないのに、最後の健診で性別を言われてしまい、悔しく感じています。経験談を聞きたいです。

性別聞かない派なのに最後の最後で性別言われちゃいました、、。ガクリ。

先生に知りたくないって言ってるのに先生に性別言われちゃった方みえますか?

上は男女二人いて、毎回聞いてないのに性別言われてしまった( ´ ▽ ` )のがなんだか悔しく、三人目はほんとにどっちでも良いので、最初の助産師外来で性別聞きたくないですってお願いしてありました。
書いておくから大丈夫!と言っていただいたおかげか、エコー中も健康状態や異常の有無の他には何も言われず。幸い私自身、三人目のくせしてエコーみても何がなんだか分からず。
健診担当の先生が変わっても「性別知ってるよね?」「性別はどうするんだっけ?」とか確認が入り、順調に臨月に入りました。

で、先日の38週の健診、経腹エコーの最後の最後に先生が「おとこのこ…」と小声でボソッと呟いたんですー!!!!!
私「ハッ?」→先生「じゃあ内診ね」→私ポカーン

そりゃあもう少しで嫌でもわかるけど…ホントもう少しだったのに〜。゚(゚´Д`゚)゚。
もう悔しいというか空しいというかなんというかやり場のない気持ちが。
その方は32週ごろに一度診てもらった先生で、その時は何も言わなかったのになあ、、、。

ほんとアッサリ最終確認みたいに言われてしまったので、リアクションとれず。
およそ10か月分のワクワクを返してくれ!!という理不尽な怒りを一日中滾らせてました( ̄▽ ̄)

四人目の時は絶対に毎回言おうと学習はできましたが、、、性別告知について経験談ありましたら、よろしくお願いいたします。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はるちゃん

わー!後ちょっとだったのに
滑り込みで知っちゃった感じですね💦
せっかくの楽しみが…
先生も不意に言ってしまったような感じですかね…💧

私は性別わかる頃に、性別は聞きますか?と言われ、初妊婦なので聞いたのですが
その後も助産師外来でも、性別聞きました?とか、もう性別は知ってますか?と何度も聞かれました笑

• いっとんとん

いっとんとん

経験談ありがとうございます

ホントに!なぜかわたしがサプライズを失敗したような気まずい気分になりました
    今も思い出してはプリプリしながら男児用の肌着を干しております(`_´)

その位慎重な病院だと気にかけてくれるって感じられて嬉しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    先生はたくさんの患者みてて気が回らないのかなとも思いますけど、看護士さんや助産師さんたちから先生に声かけとかしてくれないんですかねー。

• 5月18日