※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月目で入院バッグの準備を考えています。使い捨てのお箸や洗剤は準備しましたか?ペットボトルストローはどこで購入しましたか?入院中に便利だったものや平気だったものがあれば教えてください。

妊娠8ヵ月目に入りそろそろ何があってもいいように入院バッグの準備も始めようかと思っています︎︎︎︎¨̮ )/

持ち物にお箸、コップ、スプーンとあるのですが、
使い捨てのものを準備しましたか?
それとも普通に購入して持参しましたか?
その際、スポンジや洗剤も持参しましたか?

あと、ペットボトルストロー100均で探してるんですがなかなか見つからずどこで購入しましたか?

いろいろ質問すみません(*_*)💦

あと入院中あったら便利だったものとかなくても平気だったものなどあれば教えてください❁.*・゚

コメント

YJM

お箸は使い捨てじゃなくてあるやつ持って行きました(笑)

で、食べ終わったら水洗いしてから除菌シートで拭いてました😅

ペットボルストローはダイソー、キャンドゥに私の住んでる地域はあります😄🙌

• YJM

YJM

あっ!あと入院中あって良かったのはうちわと時計です(笑)

6月に出産したのですが、病室が思ったよりも暑くてうちわ大活躍でした😂

時計は私が入院してた産科では何時にオムツ替えたかとか何時に授乳したかとか書かなきゃいけなかったので置いてあると楽でした✨

• 5月18日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    除菌シートいいかもですね︎︎︎︎☺︎!!
    キャンドゥー近くにないので
    ダイソーで見てみますね¨̮ )/

• 5月18日
  • ちょこ

ちょこ

わたしも8月の頭に出産予定なのでうちわ活躍しそうです\ ♪♪ /

時計も秒針がついているものを持ってくるように書いてあったので、腕時計だけとおもいましたが置時計もあると便利そうですね!

• 5月18日
  • YJM

YJM

今考えれば割り箸でよかったな〜と思いますが初産だったし誰も教えてくれないしでそんな結果になりました(笑)

腕時計持って行くなら置き時計は無くてもいいかもですが、授乳する時私は時計左手につけるので下になっちゃって見れないかな〜と思って置き時計にしました😄🙌

• 5月18日
  • ちょこ

ちょこ

初産だと分からないことだらけですよね(*_*)わたしも今まさにそうです!!

わたしも腕時計左手につけるので、置時計もあったほうが良さそうですね✩

ありがとうございます¨̮ )/

• 5月18日
  • YJM

YJM

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月18日
キキララ

お箸、コップ、スプーンが持ち物リストになかったですぇー!

ストローはトイザらスでみました!

わたしは枕を持参しました笑

• ちょこ

ちょこ

食事用具持っていかなくていいの助かりますね!!

トイザらスにも置いてるんですね✩また見てみます¨̮ )/

いつも使ってる枕だとゆっくり眠れそうですね✩

• 5月18日
みみ@ot

うちの病院はお箸など必要なかったので参考になるかわかりませんが、使い捨ての方がいいのかなと思います!
赤ちゃんの世話や自分の体もまだ痛かったりするので少しでも休む時間ができるように手間はかからないもののほうがいいかと思います!

ペットボトルストローなかなかないですよね💦私も探したんですけど諦めて300円くらいのをそこらへんで買いました😓

病院から言われているので足りました!
母が毎日来てくれたので足りなかったら買ってくれましたので…個人的にはちょくちょく小腹が空くので何か食べれるものがあって助かりましたよ(^ω^)

• ちょこ

ちょこ

お箸持ってかなくていいの助かりますね!!わたしも入院中の事を考えると使い捨てのほうが楽なのかなぁと思ったりで悩んでたので、アドバイスありがとうございます¨̮ )/

そう!なかなか見つけられなくて(*_*)

おやつなんかは必須アイテムですね!入院バッグにもちょこっと入れておくようにします✩

• 5月18日
もっち

私はめんどくさかったので、
コップ以外は使い捨てにしてました!
コップは洗剤使わなくても大丈夫なスポンジ持っていってたと思います!
でも大体はストローでペッボトルや缶から飲んでたのであまりコップは使わなかったなぁ…

ペットボトルにつけるストローはダイソーにありましたよ♪

便利なもの…なぜか枕がカサカサして寝にくかったので
タオル敷いてました!
安心感が違います!

• ちょこ

ちょこ

たしかにめんどくさいですよね!
    入院中ともなると、あかちゃんのお世話だったりいろいろありますもんね><
    それを考えると使い捨てのほうがいいのかなぁと思ったりもします!!

ダイソーに置いてるんですね!
    また見てみます¨̮ )/

タオル枕にしくとカサカサ感なくて良さそうです✩カサカサだったら試してみます\ ♪♪ /

• 5月18日
さくらもち

アイマスク良かったです♡
日中少しでも寝たい時明るいと寝れないと思って持っていきました(o^^o)
私は羊水が少なくなり緊急入院ですぐの促進剤だったので飲食は生まれるまでできなかったので必要なかったです(╹◡╹)
ストローはダイソーで買いました!

• ちょこ

ちょこ

アイマスクいいですね!
    なかなか明るいと眠れないですもんね✩

ストローダイソーで見てみます¨̮ )/

• 5月18日
あーちゃん

入院準備はまだまだですが、こないだ旦那の入院準備で、ペットボトル用ストロー100均で買いました😆👍私はダイソーで見つけました✨ダイソーには、コップに蓋がついてて、その蓋にストローがさせるものもあって、身体起こせなくても飲めるなーーと便利だと思い、コップもそれにしました😄👍
100均、商品いっぱいあって、探すの大変ですよね😭💔頑張って見つけてください😄👍

• ちょこ

ちょこ

ダイソーで見つけたんですね!
    そう!なかなか見つけられなくて(*_*)
    今度行ったらよーく見てみます¨̮ )/

• 5月18日
こっこ

ペットボトルストロー
セリアやダイソーに
可愛いの売ってますよ♡
マイメロ買いました(*´³`*)(笑)

コップやスプーンは
うちの病院はいらないらしいのですが
持っていくとしたら
洗うの面倒いから使い捨てにします!

• ちょこ

ちょこ

セリアとかダイソーですね✩
    今度見てみます¨̮ )/
    マイメロ可愛いですねぇ♡

コップ、スプーン持参しなくていいの助かりますね!羨ましいです¨̮ )/いちいち洗いに行くのも面倒ですもんね(*_*)

• 5月18日