※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
妊娠・出産

産休中に体重増加、食欲増し。産後ダイエット不安。子宮口バッチリ。予定日すぎそう。お腹下がってる?初産で不安。

今日で38w1dです!
産休にはいってから自分に甘くなりぐーたらしてしまい体重が妊娠前より+17キロ😭😭
食欲も増しました、、、
産後ダイエット頑張ろうとは思ってますが、痩せれるかも不安です。
検診に行くと子宮口はバッチリしまっているみたいで、グリグリなんてする隙間もなさそうです💦
皆さんグリグリされて痛いと聞きますが、それは子宮口が開いてきてるからグリグリされるんですよね?
予定日が31日ですが、すぎそうな気がします💦


散歩は少しだけしています。
左は妊娠9ヶ月で右は臨月はいったときに撮りました!
お腹は若干下がってるのでしょうか?
はじめてでわからないことだらけです😭😭

コメント

くみ

初めまして!コメント失礼します!

検診の時、すごくグリグリされました…💧

私も、妊娠前から20㌔太りました。でも、何もしなくても15㌔痩せましたよ!病院食ですごく痩せた様です。病院に入院してる間のご飯の写真を撮ったりしてました。

お腹はだいぶ下がってきてますね!
お散歩は少しだと多分、陣痛来ないですよ!2キロ毎日お散歩してましたが、陣痛来ませんでした💧

  • るっち

    るっち

    コメントありがとうございます😊✨

    グリグリされたんですね😭😭
    みんなすごく痛いよ〜とゆうのでビビってますが、毎回されたことがありません😂
    15キロも痩せたんですか!!✨
    やっぱり自分で作ると偏りますしね😭😭
    産後頑張らなきゃです😭

    2キロで陣痛来ないんですね😭😭
    1日20分くらいしか歩いてないので、もっと歩かなきゃですね💦💦

    アドバイスありがとうございます😊💕
    今日から歩く時間長くしてみようと思います🤰✨

    • 5月18日
ちぃ

子宮口は開いていなくてもグリグリしてもらってた気がします!
因みに私は3人ともグリグリされてから血が少しでて病院から帰宅後お腹の痛みの違和感が収まらず、そのまま陣痛に繋がりました!

お腹下がっていると思います♡
3人目は2人目を抱っこしたりしていたからかスクワット状態が続いていたので37週は5センチ開いて陣痛なしでした🤔
なのでグリグリを逆にお願いして37w1dで出産でした💦
できるのかどうか、お産先に聞いてみるのもいいと思います(*´꒳`*)

  • るっち

    るっち

    コメントありがとうございます😊✨

    子宮口開いてなくてもグリグリされるんですね!!😳😳
    グリグリされたらやっぱり陣痛に繋がるんですね👏✨
    ちぃさん3人のママさんなんですね😳😳すごいです😭😭
    育児しながらの妊娠生活って尊敬します😭
    妊娠生活だけでしんどいのに😭😭

    お腹少し下がってますかね?❤️
    頑張ってスクワットもしてみます👍✨
    産婦人科にも聞いてみます❤️


    アドバイスありがとうございます😊✨

    • 5月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    スクワットやら、オロナミンC良いって
    よくネットに書いてありますよ♡
    あと焼肉も!!笑

    根拠はないと思いますが
    色々試してみるのもいいかも、、?笑

    • 5月18日
  • るっち

    るっち

    その話聞きますね😂💕
    ジンクスみたいな👍✨
    どれもしたことないので、やってみようと思います🐰💕
    ありがとうございます😊❤️

    • 5月23日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

一番上の3人目はグリグリされて生まれました!
グリグリされて日付変わった朝方に陣痛来ましたよ(^^ゞ

お腹は下がってきてると思いますよ♡
1人目の時は大きい公園に行ったりして1時間位歩いてました!
後デパートのに行ってか階段で降りたり登ったりしてました(笑)

  • るっち

    るっち

    コメントありがとうございます😊❤️
    グリグリされたら陣痛くるって本当なんですね😳💦
    私の病院グリグリしないらしいことを昨日知りました😂😂(笑)

    1時間も歩いてたんですか?✨
    すごいです😭
    私は30分で限界です、、、🐷💦

    頑張って歩いてみます❤️❤️
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 5月23日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    グリグリされないのいいですね(^^ゞ
    私は土曜日に内診されてから前駆がちょっと来てて結構しんどちです(>_<)

    上の子が遊んだりしてるのをみて歩いてると1時間あっという間に過ぎちゃいますよ😅
    一番上の子の時は公園ちょっと歩くのも嫌になりました(笑)

    頑張って歩いて見てください(。・ө・。)
    るっちさんは前駆きたりしてますか?

    • 5月23日
  • るっち

    るっち

    グリグリされないのは嬉しいんですが、陣痛くるのかが不安です💦😂
    前駆来てるんですね😭😭前駆がまったくわからんってことはきてないんやろうと思います😭夜中や一日2、3回少しお腹痛くなったりして、これか?と思ったりしたこともあるんですが、すぐなおって特になにもないです😭😭

    ゆいさん出産予定日より早そうですね😍👍
    子供いながら妊婦なんて考えられません😭😭すごすぎる、、、😭

    • 5月25日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    陣痛怖いですよね(>_<)
    私も4人目ですけど何人産んでても不安ですよ(;_;)
    上の子がみんな38wで生まれてきたので逆にいつ生まれるん?ってなってます(^^

    私も夜中に2.3回お腹と腰が痛くなっておっ!ってなりますがなかなか陣痛に繋がらないです(´×ω×`)
    予定日より早くでてきてくれるんですかねぇー(笑)
    4人目の子呑気なのかまだ子宮口開いてないって言われてたので…
    上の子は幼稚園言ってるので昼間は大変ではないですよ٩(๑´3`๑)۶

    • 5月25日
  • るっち

    るっち

    4人目なんて未知すぎます😭😭
    痛さがわかってるぶん、怖さはありますよね💦💦
    私みたいにはじめてやとわからないんで😭😭


    子宮口まだ開いてないってゆわれてるんですね😭一緒です😭😭
    破水しない限り予定日すぎるねってゆわれました😭
    家事に育児に尊敬しかないです😟💕

    • 5月29日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    どんな痛みくるのか分かっているので怖いです!
    でも今回前駆あって初めてなのでいつ本陣痛に繋がるか分からなくてドキドキです(>ㅁ<` )💦

    先生には産まれなければ土曜日の予定日に病院でって言われました(笑)

    • 5月30日
  • るっち

    るっち

    前駆陣痛って本当なんなんですかね!😭
    陣痛怖いですね〜😭😭お腹が痛くなるんですよね?😭😭
    私さっきおしるしきました💦


    土曜日予定日なんですね🙆✨
    予定日に産まれてほしいですね❤️❤️

    • 5月30日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    本当なんなんですかね(>ㅁ<` )💦
    陣痛お腹が凄く痛くなる人と腰が痛くなる人がいるみたいです!
    私は腰が凄く痛くなります(;_;)

    私もまたさっき織物に血が混じってました(`・∀・´)

    もう生まれてほしいですよね❤

    • 5月30日
  • るっち

    るっち

    そうなんですね😭😭
    私はなんとなくお腹な気がします😭
    出血びっくりしますよね😂💦
    嬉しいやらびびるやら😭😭
    生理みたいに出血止まりません、、、

    早く会いたいですね❤️❤️❤️

    • 5月30日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    びっくりしますよね(>ㅁ<` )💦
    結構出血の量おおいですか?

    • 5月30日
  • るっち

    るっち

    出血多いかもです💦昼からずっと生理2日目くらいの量の出血があります😭
    おしるしから14時間たちましたが、お腹の痛みが強くなってきました😭
    けどまだ耐えれます💦本陣痛ではなさそう、、、
    けど痛くて寝れません😭

    • 5月31日