※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
子育て・グッズ

明日の保育園は雨が強くて風もあるため、徒歩15分の上、妊娠9ヶ月で上の子を抱いて行くのはきついです。慣らし保育2日目で休ませるか、行くか迷っています。お休みの連絡はどうすればいいでしょうか。

明日というか今日。
雨が強くて風もあるみたいです。
保育園お休みさせちゃっても大丈夫ですかね?
自宅から徒歩15分くらいです。
妊娠9ヶ月で上の子抱いて歩いて行くのきつい😰

でも、慣らし保育2日目なんです、、
早く慣れさせるためにも行った方がいいのか、、

皆さんならどうしますか?
ちなみにお休みの連絡はどう伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に今日は家庭の事情でお休みします、でいいと思いますよ☺️
それか、ママさんの体調が優れないので送迎できないためお休みします、とか?

はじめてのママリ🔰

休ませても大丈夫だと思います!
うちの園はアプリで全部欠席連絡するのですが、天気が悪く、連れていくのが困難のためお休みします。って書くと思います!

はじめてのママリ🔰

天気の都合で休ませたことありますよ!☺️
うちは家庭の都合で休みますと言いました🌟