※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんに日焼け止めを塗っていますか?塗っていない場合、日焼けで悩んでいます。

保育園にお子さんを預けている方に質問です。

外遊びも増え日差しもキツくなって焼けやすくなっていく時期かと思われますが登園前にお子さんに日焼け止めは塗られていますか⁉️

それともそのままで塗ってないですか⁉️

うちの子は塗っていなくちょっと日に焼けてきたカンジなのでどうしようか迷ってます。

コメント

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

うちの子もまだ塗ってないです。。。

ぺぇぇぇぇこりん

年長、年少の子供がいますが塗ってません😓

2人とも0歳児から預けてますが、最初のうちだけ塗ってましたが、子供が嫌がるようになり、その上出勤前がとにかく時間がなくてバタバタで塗れなくなってしまい…
夏になればプールも始まるし、その都度その都度塗り直しを先生にお願いするのは億劫だったので😓

こんがり焼けますが、特に皮膚トラブルもないし、子供らしくていいかなって思ってます🤣

キキ☆はる

うちの子もぬってません。というか今までぬって行った事がないです 笑
3番目が女の子なので余裕ある天気のいい日のみ梅雨明けくらいからぬって半袖にするか迷い中ですが、今はまだ朝着ていくお散歩行く時間に着る洋服は長袖なのと帽子かぶってるので焼けていません^ ^
ちなみにお着替えは半袖です^ ^

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

塗らなきゃと思いつつ、朝余裕がなくていつも忘れちゃいます(^_^;)

さらい

したのこは塗りますが上の子は塗ってないです

RinBon

朝、顔と腕には塗っていますが、保育園で塗り直してくれないのであまり意味なさそうです。
意外とみなさん塗ってないんですね!私もやめちゃおっと笑

よぅ

うちの子は、塗ってなくて最近手の甲が黒々してきました(笑)

元気な証拠かなぁーと思ってます(笑)

はじめてのマママ🔰

皆さまありがとうございました😊
大変参考になりました♡
塗られて無い方が大多数ですね〜
私も塗らずにこのまま様子をみようと思います♡