※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
家族・旦那

母親がマインドコントロール(?)にあっていて困っています。うちの親は離…

母親がマインドコントロール(?)にあっていて困っています。
うちの親は離婚していて、母には今彼氏がいるのですが、その彼氏がめちゃくちゃ怪しい人間です。
私に会ったことも話した事も無いのに自称見える人で
私が仕事で悩んでる時「あの子は将来お父さんの会社を継ぐ」とか(父は自営業)
旦那と結婚したいって話を母にすると「あの2人は絶対に離婚する」とか
子供欲しいんだよね〜と親と話してたら「あの子は子宮の病気だから一生子供できないとか」
百歩譲って母と彼氏が2人で話してるならいいです。けど娘に直接言うってどうなんですかね?
「父の会社を継ぐ〜」の時期、昔父から殴られた事が何度かあり父を心の底から嫌悪していましたしあと二つは論外です。
ましてや私は妊活していた身です。子供が出来ないなんて言われた日には家に帰って泣きました。悔しくて苦しくて。
もう我慢できないと思い母に「そういうのもういいから2人で仲良く話してれば?私が聞く必要は無い。」
と言ったらそれきりでした。
ですが先日今度家に占い師を招くから来なさいとのこと。
もううんざりです。ましてや妊婦なのにストレス貯めてやるから来いよ。と言われてるようなものですよね。
どうせ彼にそう言われたんだと思います。
もちろん事情を全部知ってる旦那には行くなと言われてます。まあ行く気なんて更々無いんですけどね(笑)

お金も無いのに家を建てさせられたり、自分の墓を買わされたり、まだ全然元気な祖母から散々お金を毟りとったくせに
無理矢理老人ホームに入れさせようとしたり、年金暮らしの祖母からまだ多額のお金をとったり・・・・・
ちゃんと話を聞けば全部背後には彼が〜です。
彼と交際を始めてから母は女になりもう母の影はありません
以前の母なら何よりも子供。って考えてくれていて本当に尊敬するお母さんでした。私もこういうお母さんになりたいなってずっと思っていましたが今は真逆です。
でもやっぱりあの頃の母に戻って欲しくて
難しいのはわかっていますし、幸せならいいと思いますが
他人を乏してまで自分を立てたいと思うようになってしまった母に変わって欲しくて難しいのはわかっています。

11月に出産なので里帰りをしようと思っていたのですが迷っています。母の家には祖母がいるので祖母には抱かせてあげたいし一緒に過ごしたいと思っていますがどうせ母はうるさい、寝れない、邪魔、帰れ等と言ってくると思います。
それについては祖母が〆てくれたみたいですけど・・・・・
大人しく旦那の実家にお世話になるべきなんでしょうか。

すみません愚痴でした。

コメント

ぷーやん

そんな場所に子供をつれてくなんて絶対だめ!
正直その男と別れるまで疎遠の方がいいですよ!
占いだとかなにかが見えるからとか言われて産まれた子供に何かして取り返しがつかないことにもなりかねない!

絶対里帰りはしちゃだめ!
危なすぎますから!

子供とひいさんの為にもやめて💦

• ひい

ひい

ありがとうございます(;;)!
    やっぱりそうですよね・・・・・
    そうなんですよ、祖母とも話してて
    占い師に離婚しろって言われたら相当すすめてくるでしょうし
    堕ろせって言われてもお金出すから堕ろしなさいって絶対言ってくるよねって
    子供のことは当然守りたいし旦那の事も大切なのでしばらく会わないようにします。
    母は旦那の事好きではないんですがその理由が整備士で低収入だからなんです。
    反して次男の彼女は看護師なのでもうとってもお気に入りみたいなそんな人です。
    言いたいことはわかりますけど、どうかと思います

祖母には会いたいので居ない時を見計らって実家帰りたいと思います!

• 5月18日
ゆ

お金出して彼について調べてみてはどうですか?進行形で同じ女性がいるかと思われますが・・・。

現実逃避をしていると思うのであなたのお母さんも、ちゃんと見たら納得してくれるのではないでしょうか。

• ひい

ひい

興信所ってことですか?
    確かにその手は思いつかなかったんですけど
    今仕事辞めてカツカツなんで何10万とかは厳しいんです(;;)

名前も知らない人の事も調べれるものですか?( *_* )
    お金に余裕が出来て名前知らなくても行けるならしてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月18日
  • ゆ

探偵などどうでしょうか。
    それより安く出来ると思います。

あとは警察に相談 実績は使っておくべきだお思いますよ。
    他に被害者がいるかもしれません。
    その人のフルネームが分かるなら聞いてみてもいいかもしれないです

• 5月18日
  • ひい

ひい

そうなんですね!ありがとうございます!

警察・・・・・話聞いてくれますかね?
    ストーカー被害とかでも動いてくれないんですよね?( *_* )
    情報収集頑張ってみます!

• 5月18日