※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
その他の疑問

名古屋市北区の大曽根付近にお住まいの方はみえますか?🏠主人が広くて駅…

名古屋市北区の大曽根付近にお住まいの方はみえますか??🏠

主人が広くて駅から近く、比較的安い物件を見つけたとのことなのですが、私は広さや値段よりも治安が良いかや生活がしやすいかの方が気になって…😅

場所的には、地下鉄名城線の大曽根駅、平安通駅と名鉄瀬戸線の森下駅の真ん中くらいです。
もし近くに住んでいらっしゃる方がみえましたら、どんな感じか教えていただけるとありがたいです(^.^)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

シゲママ

うーん。
あのあたりはそんなに特別悪くはないですよ。
ま、昔から安めのエリアです。
19号がすぐなので交通量は多め。
スーパー少なめ。
子育てママは少し少なめの場所です。
北区で探しているんですか?
それとも東区?
もしくは名城線希望?

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    私の実家が昭和区なので、個人的にはもう少し昭和区に近い所か桜通線沿線が良いのですが、主人が偶然見つけた物件が大曽根付近で…🏠

    特別悪くはない地域なのですね(*^^*)
    今は清須市に住んでいるのですが、数回盗難の被害に遭っているので治安が気になって…(>_<)💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます❤

    • 5月17日
  • シゲママ

    シゲママ


    西区、北区、港区、南区、熱田区、守山区は名古屋市の中ではオススメはしないエリアですねー。

    さっきの場所だと、スギ薬局とかアミカのあるあたりかなーとは思いますが、子育てにはあまり向かない所です。
    公園も少ないし、子供も少なく、若干低所得者の多めなエリアなので。

    昭和区、千種区、名東区、瑞穂区が子育てにはいいと思いますよー(・∀・)

    • 5月17日
  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    昭和区LOVEです~(笑)❤
    自分自身が昭和区で育ちましたが、親になった今思うと、確かに子育てに良さそうです✨

    西区、北区、港区、南区、熱田区、守山区は、詳しくありませんが失礼ながら学校が荒れているイメージです(*_*)💦💦

    これからは子供を中心に考えていかなければならないので、主人に話してみます❗
    ありがとうございますm(_ _)m✨

    • 5月17日
  • シゲママ

    シゲママ


    子育てにいい環境の区がイチバンですよね(・∀・)
    そのイメージ間違ってないですよー。笑
    ちなみに、今みてる物件から大曽根方面に少し行く19号がくねっと曲がるファミマ付近は大雨で水没するエリアです。
    黒川駅周辺も大雨で水没しますので要注意です。

    転勤族は多いけど子育てママも多く治安がいいのは名東区と千種区。
    昭和区は転勤族はそんな大量にいるわけではなく、昔から治安がいい区です。
    瑞穂区は昔に比べて一気に住みやすくいい環境になった区。

    ステキなおうち
    探してくださいね꒰*´∀`*꒱

    生まれも育ちも、そして子育て中の今も名古屋に住んでますので、色々コメントさせていただきました(・∀・)

    • 5月17日
  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    水没エリアは絶対に避けたいです~❗(*_*)💦
    今も清須市で大雨が降る度にビクビクしてます(泣)( ノД`)

    名古屋市民に戻って平和に暮らせる日を夢見て家を探しますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    生まれも育ちも名古屋なのに、昭和区のことしかわからない(笑)ので、とても参考になりました(*^^*)✨✨

    • 5月18日
しょあまま

こんにちは。
実家が大曽根周辺です(๑′ᴗ‵๑)多分場所的な所を見るとかなり実家に近いかと思います(^^)
治安は悪くはないかと思います!めちゃめちゃいいって訳でもないですが、、
その辺りはかなりの少子高齢化です。私が通っていた時で、小学校のクラスは1学年1クラスでした(´-ω-`)
その辺でしたら上飯田あたりがオススメかと思います。スーパー、薬局、コンビニ、地下鉄、なんでも徒歩圏内にあるかと(^^)
また、車を所有するようでしたらやはり都心に近づくにつれ、駐車場代が値上がりします。東区で大体、月15000円ほど、北区で10000円程です。瀬戸線が区の境界線なのであれを超えるか、超えないかで大分かわるみたいです、、
もう実家を離れて5年ほどたってしまっていますので色々と変わっているところはあるかと思いますが、、
また、大曽根駅周辺は昔大雨で冠水してます。(大曽根より南側の土地が高いので水が流れてきます。)また、上飯田あたりも矢田川がありますので、冠水の恐れは有りです。

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    返信が大変遅くなり失礼いたしましたm(_ _)m💦

    治安はそんなに悪くないのですね😄
    上飯田あたりは何でも徒歩圏内にあるなんて、車の運転が苦手な私にはとても魅力的です❗

    でも、冠水の恐れがあるのですね~~😱😱😱
    今清須市に住んでいるのですが、大雨の度にハラハラしてしまうので、冠水エリアは避けたいです😞💦
    また主人と相談してみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    詳しく教えてくださってありがとうございます❤

    • 5月30日
あゆみん1210

大曽根付近に住んでます(´・ω・`)
まだ引っ越してきて1年たってませんが、私は住みやすいですよ〜😊
地下鉄、名鉄、JR、バスもありますし、ドーム前イオンに行くのもシャトルバスが大曽根から出てます🎶
近くにスーパーも徳川園も公園もありますし、特に今のところ問題はないです!
確かに学校などの治安は悪いかもしれないですね😅
昔は荒れてたって聞いてますが、今はどうなのかわかりません😫
大曽根駅付近は居酒屋もありますし、19号線があるのでトラックの音などが気になる人は気になってしまうかも知れません💦

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    住みやすい所なのですね(*^^*)✨
    イオンにシャトルバスで行けるのはありがたいですね♪

    今の家は目の前に線路があって電車の音が頻繁にするので、トラックの音は意外と気にならないかもしれません(笑)
    駅付近に居酒屋があるなんて、主人が喜びます(笑)🍺
    詳しく教えてくださってありがとうございます❤

    • 5月18日
みれー

実家が大曽根で、まだ里帰り中です( ´∀`)

私は大曽根好きです!
交通の便が良くて、イオンもあるので買い物にも困りません(*´ω`*)

ただ、最近はわかりませんが昔は治安が悪かったです(*_*)
子育てのしやすさはちょっとわかりませんが(>_<)

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    交通の便がよくてイオンもあるのは魅力的ですね(*^^*)✨
    今の家は最寄り駅に30分に1本しか電車が停まらないし、ショッピングモールが近くにないので不便で…(>_<)💦
    あとは治安が改善されていたら嬉しいです✨

    また主人と相談してみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

    • 5月18日
ちびこ

実家&現職場が大曽根です!治安はそこまで悪くもないですがよくもないような(笑)
ただ、みなさんも言っているように買い物などはなんでもあるので不便はしないと思います!公園とかは少ないですけど…でも、わたしは大曽根大好きです!😂今守山に住んでるんですけど、大曽根に戻りたくてしょーがないです(笑)地元だからっていうのもあるんでしょうが、住みやすい所だとは思いますよ~地元は上飯田らへんですけど、参考になればいいですが😅

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    買い物などに便利なのは良いですね😊
    今はかろうじてコンビニが徒歩圏内にありますが、スーパーやドラッグストアに行こうと思うと車が必要で…😢

    今の家よりは絶対大曽根の方が住みやすいと思うので、主人と相談していきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

    • 5月31日