※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

浜松医療センターでのマタニティ教室について情報をお持ちの方いますか?話題がなくて不安です。

静岡県浜松市の浜松医療センターで出産予定、もしくは出産された方いらっしゃいますか?
医療センターで出産前のマタニティ教室のようなものはございましたか?(´・ω・`)
今通っているのですが特に話が出ないので…。

コメント

つむママ

医療センターで出産しました。
30週過ぎた頃に母親学級がありますよ!
出産予定日が近い妊婦さんで集まって助産師さんの話を聞いたり、赤ちゃんのお世話の仕方を教えてもらったりしました^o^

つむママ

初めての妊娠、出産ですし不安ですよね>_<分かります!

私は西区に住んでいるので、区の母親学級も行ってみました!
はじめてのパパママレッスンというものと、ハッピーマタニティ教室というものです。

母子手帳をもらったときに一緒にお知らせの紙をもらっていたので、それを見ながら電話して予約しました^o^

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

おはようございます☆
    私は中区在住ですが、ハッピーマタニティ教室の日程が合わず(南区と北区ならあるのですが…)パパママレッスンのみの参加です!

• 5月18日
  • つむママ

つむママ

そうなんですね!内容が被っている部分もあるので大丈夫だと思いますよ〜。
    旦那様も参加してくれると心強いですよね!

• 5月18日
ポケモン大好き倶楽部♡

こんばんは(*´꒳`*)
ご回答ありがとうございます。
現在妊婦のお友達がいないので不安でしたが、きちんと母親学級があるのですね。安心しました。
ちなみにつむママさんは医療センターの母親学級以外に何か参加されてましたか?