※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃんママ
子育て・グッズ

旦那さんに優しく接する方法について相談です。忙しい旦那さんに対するイライラや複雑な気持ちがあります。アドバイスをお願いします。

旦那さんにキツく当たってしまいます。
うちの旦那さんはとっても構ってさんで子供もいるけど自分も構って欲しいひとです。
仕事も激務なため子育ても中々手伝えません。
私が今妊娠2ヶ月目で働いているのもあり、なんで私ばっかりと言う思いとイライラした後悪かったなと思う気持ちと複雑です。
みなさん旦那さんにどうやったら優しく接する事が出来ますか?
アドバイスがあればお願いします。

コメント

ゆ

カマチョうざいですよね。分かります

でも子供が生まれたらそれが出来なくなりますよ
夫婦でいるのがこの1年で最後になります。今だけなんで甘えさせたら良いと思います。またあなたも甘えたらどうですか?

本当に今だけですよ

ゆり

イラーってした時点で何も言わず
自分が冷静になるのを待ちます(笑)
うちは付き合ってる時から
イラっとして口調が変わってしまい
それで気を悪くしたのか相手も話しかけて
こなくなりました(笑)
その後すごく後悔…
そんな繰り返しで、やっと今成長できたかな?と😅
その前に、そぉゆうとこがいらんねん!って
きつく言われたのが効果あったのかなー😣

冷静になったあとに
とりあえずごめんと一言言って
会話振って仲直り?仲良くしてますよー!
イラっとしても、ふとしたら
あ、やっぱりすきやなぁって思えるし
こぉゆうとこ直さなあかんな頑張ろーって
気持ちが少なからず芽生えます🎵

まだ育児など経験ないですが
仕事は介護でフルタイムの
時間がバラバラなので…
家事は全て私持ちです😣

tomo

わたしもつわり中仕事が休めなくて、『なんで私ばっかり』って日々思ってて、旦那に八つ当たりしまくりでした😅笑
もうキツく当たってしまうのは仕方ないとして、冷静に話せる時は「体調も悪いし、精神的にもいっぱいいっぱいだから、今後もたぶん当たってしまう、ゴメン」と伝えてました😅😅💦
あまりアドバイスにはならないかもしれませんが…💦

かーちゃんママ

まとめての返信ですみません💧💧
皆さんアドバイスありがとうございます。
本当にそうだなと思う事ばかりで良いアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます!
というかみんな大人だなと思いました。
私はすぐイライラしてしまうし反省ばかりです。
子供には甘く旦那には厳しくイライラだと子供の教育的にも良くないと思うので、
お父さんがナメられたり、子供も調子に乗りそうなので
早目にこの感じは、なおして行こうと思います。
ベストアンサーは冷静になるのを待つが実践できそうだったので選ばせて貰いました!