※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
妊活

妊活1年経過、人工授精検討中。経験者いますか?確率高い方法選びたい。

25歳
検査済みでお互い問題なしの夫婦です。

妊活一年が経ったらタイミング法を飛ばして人工授精にしようかと考えていますが、どうでしょうか?

気持ち的に毎月落胆するのが辛いので
少しでも、確率の高い人工授精を選ぼうと思っています。

似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆ

行ったとしても医者からタイミング法から進められますよ

ちゃんはる⑅︎◡̈︎*

25歳の時から自己での妊活を始め、なかなか授からなかったので産婦人科を受診しました。検査では夫婦どちらとも問題なし。原因がなく年齢的にも余裕があればタイミング法からの治療を勧められると思います!私はタイミング法半年以上行いましたが授からず、人工授精で授かりました✩︎

妊活1年が経ったらというのは自己タイミングでの妊活ということでしょうか?現時点で精神的に毎月落ち込むようでしたら1年を待たずともすぐにでも通院してお医者さんの診断の元でタイミング法を行うのが手っ取り早いと思います(>_<)

私はステップアップの段階で人工授精の運びになりましたが、人工授精の適応がなければタイミング法でも人工授精でも確率は然程変わらないみたいですよ!

ちゃん

検査して問題なければまず基礎体温からの
タイミング法を勧められると思います💦