※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PATCH
ココロ・悩み

先週の検診では元気な赤ちゃんだったが、10wの検診で心拍停止が判明。原因や責任を感じている。同じ経験をした方の話を聞きたい。

先々週8wの検診では元気に動いていた赤ちゃん。先生に少し週数より大きめだよ!と言われていて、昨日10wの検診に行ったら…心拍が停止してる。血流がない。とサラッと言われてしまいました。私は放心状態で…。
数日後にもう一度確認して心拍がなければ手術ね!と。
その際に、あれ?心拍も血流もある!!なんてことないですよね?
なんで?何が原因?私が悪いんだ…と責め続けることしか出来ず。何もする気になりません。
今もつわりはあるし、動悸も、お腹の張りも、おりものもなんら変わりなくあります。信じられないです。
同じ様な経験した方いらっしゃいましたら、お話したいです。

コメント

T0mmy

お辛いですよね。
私も今年初めに流産しました。
8週でようやく心拍確認でき、喜んでいた矢先のことでした。次は2週間後と言われたので10週に検診に行くと、心拍停止してるし、血流がないと言われ…次の日に来て確認できなかったら手術しましょうとのことでした。何がなんだか分からないまま次の日が来て、やはり心拍と血流確認できず、そのまま手術となりました。
すごくすごく辛かったです。しばらくは何も考えられない状況でしたが、主人が「今回は赤ちゃんがうっかり屋さんだったんだよ。次はちゃんとお母さんのとこにとどまってくれるように供養に行こう。」と言ってくれ、辛かったですが、次は元気に産んであげるからまたママのところに戻ってきてね!という気持ちをこめて供養しました。
しばらくはお辛いと思います。こればかりは前向きに行かないと赤ちゃんがまた戻ってきてくれないかな?と頑張って前向きに考えるようにしました。

• PATCH

PATCH

お返事ありがとうございます。
    今もまだ納得出来ず、何が起こっているのか、夢なのか…

先生も慣れているせいか、よくある事だから!と…。
    そのくらいの頻度である事だと言っても私は初めての経験で、辛過ぎます。

辛い事を思い出させてしまいごめんなさい。

• 5月17日
  • T0mmy

T0mmy

先生は日常的なことかもしれませんが、こちらは非日常的なことなので、すんなり受け入れるなんて無理ですよね。
    私も流産した時にこちらでみなさんからお話を聞けて、勉強になったり気持ちが少しすっきりしたりしたのを覚えています。気にしないで下さい。こういう時は話を聞いてもらったり助け合いですよ!

• 5月17日
  • PATCH

PATCH

ありがとうございます。
    そう言っていただけて本当に嬉しいです。
    救われます…。

まだお腹の中に赤ちゃんがいる状態で実感が湧きません…気がおかしくなりそうですが、ここで思い切って相談してよかったです。

• 5月17日
  • T0mmy

T0mmy

安易には言えませんが、こんなにママに思われてる赤ちゃん幸せ者ですよ。赤ちゃんもまた戻ってきたいと思うはずです!また絶対戻ってきてくれると信じることしかできないですが、信じてあげましょう。
    手術まで時間は少なくお辛いと思いますが、お腹の子とちゃんとお別れしてあげられるといいですね。

• 5月17日
  • PATCH

PATCH

ありがとうございます。
    はい。信じます。絶対に戻ってきてくれる。
    一度、赤ちゃんと解散してまたいつか集合出来るように前向きにいきます。

• 5月17日
  • PATCH

PATCH

その後いかがですか?
    久しぶりにメールさせてもらいます。
    あの時は力になっていただきありがとうございました😊
    まだまだ悲しみは癒えてはいませんが、少し落ち着いてきました。

• 10月2日
  • T0mmy

T0mmy

お久しぶりです。
    私も辛い時、このサイトで話を聞いてもらってすごく助かった思いがあったので、少しでもPATCHさんの力になれたのならすごく嬉しいです!😃

• 10月7日