※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

お腹と足からおしっこが漏れて困っています。テープSやMを使っていますが、夜はオムツ替えが必要ですか?パンツの方が漏れにくいでしょうか?

4日連続でお腹のところと足のところからおしっこが漏れます(><)
今も起きて、抱っこしたら漏れてました(><)

日中はテープSを使ってます。
夜はおしっこの量も多くなってオムツ替えをしないのでテープMを使ってます。

2ヶ月くらい前から寝るときからMで、うつぶせ寝するようになってからごくたまにですが漏れたことはありました。
そしてこの数日おしっこ漏れ…(´;ω;`)

夜もテープSにして、オムツ替えするしかないですか?(><)
パンツの方が漏れにくいですか?

コメント

R

うちの子ははじめパンツタイプ履かせて寝かしてましたがおしっこが背中の方から起きると漏れてました😔それからテープタイプに変えたりして様子見てますが今はパンツタイプでも漏れないです!!

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございますm(_ _)m

背中から漏れてた時は仰向けですか?うつ伏せですか?
    メーカーもかえてないし急に漏れ始めたのでなにが原因か全然検討つかなくて…(´;ω;`)

• 5月17日
  • R

R

仰向けになったりうつ伏せになったりでよく上の方にずりずり寝ながら上がって行っちゃってたのでそれでオムツがずれちゃったかな?と思います💦

• 5月17日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

寝ながら上がっちゃうってすごいですね😳💓
    寝相は割と良い方でみた感じズレとかもないのですが一度パンツにしてみて、またテープも試してみて…ってしてみます(´;ω;`)

• 5月17日
  • R

R

とても寝相が悪いんです😭✨
    そうですね💦わたしも急に漏れ出してなにごと〜ってなりました😔着替えしないとだし洗濯増えるし大変ですが漏れない日がくるといいですね😊✨

• 5月17日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

夢の中でもたくさん動いて遊んでるんですかね💓💓よく寝相悪いって話、いろんな方から聞きますがうちの息子は全く動かないので想像つかないです😳

着替えさせるのに泣かれるし、でもほっといて風邪引かせたくないし、ってもう大変です(´;ω;`)

今日からまたオムツジプシーです。。(´;ω;`)

• 5月17日
  • R

R

そうかもしれないですね😬✨そうなんですね!前は寝るときにわたしの右側にいたのに朝起きたら左側にいましたよ😬💦

そうですよね😔💦

頑張ってください😔❤️❤️

• 5月17日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

えええー!
    なんで!?ってなりますね😅💓

すみません、ちなみにRさんはオムツ何使われてますか😊?

• 5月17日
  • R

R

起きてびっくりです😬✨

わたし生まれた時から緑のパンパースです!!

• 5月17日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

パンパース一筋なんですね💓
    今日パンパースのM届いたので早速夜履かせてみます…!!

他のメーカーは試されないんですか😊?

• 5月17日
  • R

R

パンパース調子いいので試さないです😊他のオムツが安い時はえ〜これにしようかな?ってなりますけどね😬💦

• 5月17日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

遅くなりました、すみませんm(_ _)m

なにもトラブルないと変える必要ないですもんね✨

うちも会うオムツ見つかるといいな。。(^_^;)💭

• 5月19日
  • R

R

そうです😃✨

見つかるといいですね❤️

• 5月19日
みぃこ

オムツが小さいのでは?
あとテープよりパンツの方がオススメです(^^;
うちは寝るときはメリーズのパンツ使ってます。

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

小さいんですか?(><)
    ウエストは1のところを重ねて止めており足のところはSでも跡がつきません。。

寝る時はパンツの方が良いんですね(><)
    買ってみます…(´;ω;`)

• 5月17日
  • みぃこ

みぃこ

オムツは色々試してみないとわからないですよね。
    いろんなメーカーさんの試供品を頼んでみたらどうでしょうか?
    無料なので私はよく頼んでました。

• 5月17日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

実はかなり試してましてうちに開封済みのオムツが大量にあります(^_^;)笑
    明日か明後日にはパンパースのテープMも届きます😅
    でもパンツは試したことないので一度パンツタイプ試してみようと思います!
    Sパンツは家にあるのでそれから試してみます(´;ω;`)💭

• 5月17日
  • みぃこ

みぃこ

既に色々試されてたんですね。
    お子さんに合うオムツに出会えるといいですね!

• 5月17日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

とりあえず明日の夜はパンツで試したいと思います💓

• 5月17日
mei

11か月でSって小柄でしょうか?
おしっこ漏れるなら前側を長めにしたらいかがですか?

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

先週測りましたが70cm 7.6kgになったところです。

前側を長めにする案とても良いです!
    ですが朝方にうんちをすることがとても多いので、もしものことがおきたら大惨事になりかねません(´;ω;`)💦💦笑

• 5月17日
  • mei

mei

7.6kなら月齢的にもMにしてもいいかなって思いますよ(*^^*)
    サイズ上がると長さも長くなるので。

背中側はタオルを挟んでおけば漏れても大丈夫ですよ(*≧艸≦)

• 5月17日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

夜はMにしてるんです(´;ω;`)
    日中はSで漏れることもなくズレたりもしないのですが💦

前側長くして、背中側にタオルしておけばもしものうんちになんとか対応できそうですね😍!

• 5月17日
  • mei

mei

日中は夜とは違い、オムツ交換する回数が多いのでSで間に合ってるんだと思います(*^^*)

夜は長時間オムツ変えないし、お腹足まわりは大丈夫でも、身長も伸びてきてるからオムツが短くて、夜のおしっこの許容範囲超えて漏れるのだと思います。

うちは夜はMのテープで日中は布おむつです(*^^*)

• 5月17日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

メーカーかえるしかないっぽいですね。。(´;ω;`)

布おむつなんですね♡すごいです!私には絶対むりです(´;ω;`)尊敬しちゃいます(><)!💓

• 5月17日

11ヶ月でテープSってさすがにサイズ小さいんじゃないですかね?
あと、ズレませんか?うちは小柄ですがよくお尻が半分出ちゃう感じだったので5ヶ月くらいでパンツMにしましたよー
うち、未だに体重8.9kgしかないけどずっとパンツMです!

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

日中は全く漏れることなく過ごしてます😊
    ウエストは1のところでとめていて太ももにも跡がつかないのでサイズアップせずにいました(><)
    2.3日、日中もM使いましたがブカブカで漏れたことがあったので(´;ω;`)
    今の所ズレも感じたことなく、保育士さんにも伺ったところ問題ないとお返事いただいてます🤗✨

女の子で1歳2ヶ月だと8.9kgは小柄ちゃんですか??
    うちが男の子なのでピンとこなくて。。すみません(´;ω;`)💦💦

• 5月17日

退会ユーザー

いや、テープってずれませんか?
    歩くし動くし…
    ギャザーが追いついてくれなくないですか…???
    せめてパンツSにしてみるとか…

めっちゃ小柄です成長曲線の下の方をグングン進んでますwwww
    周りの子はもうだいたい10kg以上ありますからねぇ

• 5月17日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

うちの子成長遅くて…ようやくつかまり立ちができるようになったんです☺︎💓
    ズリバイは凄いするんですが、とくにズレたことなく、漏れたこともなくてテープが楽だったのであまりパンツは視野にありませんでした😅💦💦

小柄ちゃんなんですね🤗
    うちも下の方を一生懸命進んでます💓
    周りの子と比べると1.2kgくらい違いますよね(´;ω;`)💦
    産まれは小さくなくて、4ヶ月頃まで成長曲線真ん中だったのに急に止まりました😭😭

• 5月17日

退会ユーザー

つかまり立ちできるならなおのことパンツの方がいいのではないかなーと思いますよ!☺️
    うちは落ち着いて寝転がってくれることすらないのでテープはつけれませんでした😭

うちも生まれは3000gも超えてて小さくなかったのに、旦那が食べても食べても太れないタイプなので多分それが遺伝したかしら…www

• 5月17日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

オムツ替えるとき大人しく寝転んでくれてたのでテープしか頭になかったです(^_^;)💦
    つかまり立ちするならパンツの方が良いんですね〜!
    知りませんでした😱💧

私も食べても太らない体質でした〜産前までは…🤤🤤🤤
    妊娠中についたお肉がとれません😭😭
    やはり遺伝、あるんですね〜😌💓

• 5月17日
hono♡

何日も漏れるのが続くのがオムツのサイズアップする機会だと思います!寝てる時はうちはよく動くのでテープつけるの失敗すると漏れます(>_<)みなさん言う通り夜はパンツタイプがおすすめですよ☆
あとオムツのメーカー変えてみるのも一つの手かと思います。うちは買いたいときに安いのを買っているので、パンパース、ムーニー、グーンを使ってますがメーカーによってサイズ感も若干違ってきますよ^ ^

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

サイズアップとなるとLサイズになるんでしょうか…😱💦

やはりパンツがおすすめなんですね☺︎
    寝相が良く全く動かずズレもなかったのでテープでしたがパンツにしてみます♡

明日パンパースのテープMが届く予定でしたがサイズアップするならかなり無駄になっちゃいました😂
    一応パンパースも試してみようと思います(^_^;)

• 5月17日
mg2221

お腹の方も漏れるというのはおちんちんが上に向いてるとかではないんですか😃??
そうでないならやっぱりサイズが合ってないんですかね(› _ ‹)
なかなかお子さんに合うオムツが見つからないと大変ですよね💦

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

おちんちんは真下を向かせてます(´;ω;`)

サイズ合わないとなるとLサイズになってしまうのですが。。
    Mでも大きいのでさらに漏れちゃいそうです(´;ω;`)
    やはりパンツタイプがいいんですかね😢💭

• 5月17日