※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
家族・旦那

病院でも、張りが強めなので薬だしときますねって言われたこと伝えて、…

病院でも、張りが強めなので薬だしときますねって言われたこと伝えて、薬飲んでるけどそれでも張るときは張るし、お腹も出てきて腰も産後からずっと痛いの我慢して抱っこしたり寝かしつけしたりしてるの、間近で見てるのに、1度も手伝おうとしたことないし、仕事で疲れてるからとか理由つけてご飯食べて食器そのままでぐーすか寝る旦那見てたら、ぶん殴りたいぐらい腹立つ。

1人目とちがって悪阻がなくて、わりとせかせか動いてるから大丈夫とでも思ってるんやろうけど、うごかないと上の子の世話なんかできへんし、誰かを頼ろうにも実父母義父母は共働きで朝から夜まで働いてるから無理やし。

働いてて疲れてるのなんて見ればわかるし、ほんまにありがたいって思ってるけど、働いてたら子育てはしなくて言いみたいな古臭い考えを持ってる旦那にはあきれるというか愛情もって接することなんてできない。

コメント

シェリーメイ

私も二人目妊娠中ですが旦那は何もしてくれませんよー
お子さんがいるとゆっくりできないから結構無理してしまいますよね。。私も切迫にならないように気を付けたいんですが😢
よく働いてくれてるっていいますがありがたいと思うけどうちの旦那は私がしんどくても気遣いも心配もない人なので私も何も思わなくなってきました。。

• くるみるく

くるみるく

わたしも同じです。
    切迫にならないように...とは思いつつ、上がいるとそういうわけにもいかず(-_-;)

なにもしてくれないとかなると、だんだんさめてきますよね。

• 5月17日
ぺぇぇぇぇこりん

2人目、妊娠後期に切迫で入院しました。
1人目は産前8週までフルで働らけたので、2人目も大丈夫と思いきや、妊娠初期から張り止め飲み始め…結局入院。

家事や育児は、言えばしてくれるって感じでしたね。
でも入院して何もかも一人でしやなあかん区なったので、その時初めて大変さを知ったようで、それ以降すごい協力的になりましたよ。3人目妊娠中はちょっと張って横になっていてら、後は俺がするから休んどって!と率先してしてくれました。

なので、大変さを身に持ってわかってくれないとなかなか難しいなぁって思いました。
切迫で入院は二度とごめんやけど、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですし、家でも安静にできないのなら、入院するのも1つの手だと思います。😭