※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

彼と子供が産まれてから一緒に家を借りる予定。彼の家族が子供に会いに来ないので喧嘩に。彼は1人で解決しようとするタイプ。会いたい気持ちとケンカで悩んでいます。

カテゴリ違いだったらすみません😥

現在 彼と、お互い 実家暮らしなのですが
子供が産まれて 何ヶ月かたったら一緒に家を借りて住む予定です。

その産まれて 何ヶ月の間は 外に連れ回す事も
出来ないと思って、
私の家族に 気使うだろうけど 子供にいつでも会いに来てね!って言ったら
迷惑かけたくないから行かないと言われました。

元々、誰にも迷惑をかけたくない、誰の手も借りたくない
とゆうタイプなのですが
それは違うって思い 伝えると 図々しいって思われたくないなどと言ってきて。

あ、こんなもんなんだ。普通会いたいと思うよね。。
そーゆーめんどくさい付き合いは避けたいって言ってるように
って思いました。それを伝えても 俺も会いたいに決まってる、その間にちょっとでも貯金が増えるように頑張るんじゃんって言われて
ムカついてしまって、頑張ったからと言って給料めっちゃ増えて少しでも早く暮らせる様になる!って訳ではないでしょ。と言ってしまい、喧嘩になりました。

彼の性格上 すごい何でも1人で解決しようと周りに迷惑かけないようにとするタイプなのは分かってるんですけど

会いに来ないのがどうしても納得できなくて。
ひどいこと言ったのは分かってるんですけど でも悔しくて。。
どうするのが一番いいんですかねー😥

コメント

ay

入籍はされているのですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    相手が年下で もう少しで18歳になるので
    今はまだ、、、

    • 5月16日
K mama.

自分の子に会いに行くのだから図々しく思われてもいいかと…😫💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    子供の性別が女の子なんですけど
    自分の子供の彼氏が 会いに来なかったら
    有り得ない!!って思うので
    余計に 腹たってしまいます。😭

    • 5月16日
あすか

まだ考えが子供というか…ゆあさんはどんどんママになっていくのに、旦那さんが成長できてないんですかね💦迷惑かけたくないのであれば、すぐにでも家を借りるべきですし、図々しいと思われたくないって自分の事しか考えてないですよね😥図々しいと思われてでもゆあさんとお子さんに会いにきて、迷惑かけていることをご両親に謝るのがパパへの第一歩だと思います😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に子供だと思います😭😭
    出産費用も 私の親が半分はだすよ。と言ってくれて
    暮らすお金をちょっとでも貯めなさいって言ってくれているのに
    全部俺が出すからいい!の一点張りですし
    甘える事を本当に知らない性格なので余計に、、(´・_・`)

    • 5月16日
  • あすか

    あすか

    もう一度話し合ってみるのがいいですかね💦実家暮らしで、面倒みてもらってるのに会いに来ない方が父親として図々しいよ😥と教えてあげてください💦

    • 5月16日
さぽ( ᐛ )

生まれたらまた違ったりしないかな🙄男の人ってお腹の中にいる時はまだ親になる実感がないですからねー。会いにきてくれるといいですね💓

  • あーちゃん

    あーちゃん


    今はただ、産まれて考えが変わって
    会いに行きたい!って思ってくれるように
    なるといいな〜としか思えないです😥

    • 5月16日
ひーママ

私も旦那さんなかなか来てくれなかったですし最初から行かないよ❗仕事に励む❗って言われました(^^;
今思えば私達が里帰りから帰ったら定時で帰るために仕事を前倒しでしまくったということで里帰りしてからほぼ早く帰ってきてくれてお世話してます。
ただ当時はなんで?来てくれないの?あんたの子供見たくないの?ってなりました。あまりメールくれる人でもなくて…
ただやはり子供産まれた実感とかかわいくてたまらんから早く見たいなっていう気持ちはすぐにはなかった感じです。1度顔会わせたら次から早くみたい一緒に住みたいってなったので旦那さんもそうなるのではないかなと思います❗
旦那さんにはとりあえず仕事頑張ってね❗私達も応援するよ❗早く一緒に住みたいから❗体調気をつけてね❗ってな感じに言ってると案外会いたくなったりするかもです❗
実際こちらは赤子との怒濤の日々で旦那さん会いにこないとか思う日々はすぐぶっ飛びました(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も自分の子なのに会いたくないの?って。
    自分の親が母親だけなので 父親って
    そんな感じなんだー。とまで思っちゃいました😭
    会えば、もう出てきていいよー!!とか
    エコー写真も大切にしていて 正直私より楽しみにしててカメラも買わないと!!ってゆう面を見ているので
    んーどうなんだろうって思っちゃいます😓

    早く一緒に住みたいから頑張ってね!とか
    言われて 嫌な気分にならないですかね?😥
    プレッシャーとゆうか 待ってよ!😠みたいな。。笑
    私も働くから一緒に貯めよう!って伝えると
    育児と仕事はしんどいだろうから。と遠慮されてしまうし。。

    • 5月16日
♡Mママ子♡

どういった理由でお互い実家暮らしなのかわかりませんが、普通は結婚して世帯主なのに家族だけで住める家もないから実家にお世話になってるわけで、普通は会いにきてお世話になってるゆあさんのご両親への気遣いの言葉や感謝を伝える場だと思いますけどね💦
実の娘と孫だしご両親は迷惑とは思わないと思いますがお世話になってるのは事実なんですから、ちょっと1人で解決しようと周りに迷惑かけない人って感じではないと思いますし妻の実家で気を使うのが嫌なだけに見えました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私の家族にペコペコ愛想振りまけ!
    と言ってる訳ではなく
    私も全く同じ考えで図々しいかもしれないですけど
    私も、これからは子供も一緒に面倒見てもらうのだから
    挨拶程度に来るのが常識ではないのかな?と思っちゃって。(;_;)

    • 5月16日
はなみほ87

周りに迷惑をかけないようとするタイプならなおさらゆあさんのご家族に迷惑かけないように自分の子供のめんどうを見に来るのが普通だと思います。
その見てもらってる間に家事や出来ない事をさせてもらったりゆっくりさせてもらったり...
旦那さんが来ないことでゆあさんのご家族がゆあさんのお風呂の時や手が離せない時に見てくれることを考えたら毎日でも行くべきとも思います...
気まずい気持ちも分かりますが自分の子供がお世話になってます。ありがとうございます。の気持ちはもっていてほしいですよね...

男の人は父親の自覚をもてるようになるには時間がかかるものですが...

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私の家族も働いているので はなみほ87さんが言われた通り
    私が家のことをしてる間に見てくれるだけでもだいぶ違うと思うのにな
    って 思いました 、伝える気が失せましたけどね😥

    • 5月16日
mei

ゆあさんの家族に気を使うのが嫌だからの言い訳に聞こえました😣

毎日でも来て赤ちゃんの世話や
ゆあさんの産後のケアなどすべきだと思いますが…

まだ少し彼は幼稚なのかな。と思ってしまいました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もそう思ってしまいます 😓

    • 5月16日
ay

もうすぐ18歳になるんですね😳
お若い!!
生まれても会いに来てくれないのは悲しいですね…
でもきっと生まれて自分の子の顔を一度見たら毎日会いたくて会いたくて仕方なくなると思いますよ😊💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    子供って思われる年齢ですし実際 子供ですし
    だからこそしっかりしてほしくて
    頑張りたいのに って思います😭

    そうなんですよね、会いたくなって
    来たくなるのを期待してます、、(´・_・`)

    • 5月16日
deleted user

うちも同じです。
関東と関西で遠いですが、会いに来るのが普通だと思っていました。
連絡は来るのに直接会わないなんて愛情がないのかな?とか心配で、、、

でも、私は諦めました!
それでもいいやって住み始めてから見極めればいいやってなっちゃいました🙌

出産したらそれどころじゃなくて、、、きっと暮らし始めたら親になりますよ。経験で人は成長するもんですから年齢問わず信じましょう😊😊
私の旦那なんて24歳なのに同じ状況ですから(笑)