※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cream
子育て・グッズ

この度主人の転勤で福岡市に住むんですが住みやすい場所とかありますでしょうか?ちなみに職場は博多駅近くらしいです。

この度主人の転勤で福岡市に住むんですが住みやすい場所とかありますでしょうか?
ちなみに職場は博多駅近くらしいです。

コメント

コテツママ☆

西区住みです(^-^)
職場が博多駅近くなら、地下鉄空港線添いなら電車1本なのでそこのどこかですねー
早良区の西新とか商店街もあるし住みやすいと思いますよ(^-^)
後は西区の姪浜付近も少し行けば海や山でゆったり子育て出来ますし、逆に少し行けば都会なので仕事も遊びも行動しやすいと思います!

• Cream

Cream

お返事ありがとうございます!!
    なるほど地下鉄沿いがいいんですね。
    西新と姪浜気になります!
    ありがとうございます

• 5月16日
クレア

博多駅南って場所に住んでますっ!
保育園入れる予定でしょうか?どこもそうでしょうが保育園は激戦区です😅子供の人数に対しての保育所受け入れが少ないです…。
認可は厳しいので無認可に入れてます。
あとは住みやすさはなんでも近くにあるので便利ですよ🤗

• Cream

Cream

まだ保育園に入れる予定はないんですが激戦なんですね…
    博多駅南ですね。ありがとうございます!

• 5月16日
ぱおん

私も転勤で福岡にきました。
中央区住みやすいですよ😊
後は西新や少し離れますが姪浜あたりが転勤族が多いようです。
博多区は治安がいまいちエリアが多いようなので、長く住まわれるのなら避けた方がいいかもしれません💦
後は東区の千早や香椎ですが、博多から西側の方が転勤族には人気です!

• Cream

Cream

お返事ありがとうございます。確かに治安がいいところがいいですよね!!参考になります

• 5月18日
  • 愛莉

愛莉

私は…博多の出身ですが!
    治安がイマイチと言いましたが…住んだ事があって…おっしゃっていますか⁇
    私は…38年間福岡市博多区の博多駅周辺ですよ…住んだ事がなぃのに…ぁまり治安がイマイチとかは…言わないで下さいね…博多には…色々美味しい食べ物がぁり、夏には祭りがぁり、遊びに行く場所が沢山ぁりますよ!
    私の主人は福岡の飯塚の方で…博多には…私の里帰りで来ていますし…私は娘を妊娠中…主人の転勤で…2年間だけ関東に住んでいました(^ ^)
    で…叉福岡転勤で帰ってきて今は…南区井尻の周辺に住んでいます。
    博多は…天神、上川端町、リバレインとか色々ぁるので…他県から来た方には…いぃ場所なんですよ(^ ^)!!

• 5月23日
ひらり

私は市内に実家がありますが、福岡県糟屋郡の篠栗町にすんでいますが、ほぼ東区よりです。電車もあるし、バスでも天神にいけるから、便利ですよ。
山があって、ねはんぞうで有名なお寺もあります。田舎だなぁってほっこりします。ぶらぶらとお散歩してみるのもいいですよ。福岡ゆたか線の電車に乗れば15分で博多駅ついちゃいますよ。

• Cream

Cream

そうなんですねー!ありがとうございます!

• 5月18日
愛莉

Creamさん。
私は…地元が福岡博多の出身です…治安…いぃですよ…(^ ^)
7月から博多には…山笠がぁりますよ(^ ^)
博多の街は来月から山笠期間に入り7月には…博多から福岡周辺は…人形がたてられます!
物価も安いですから!
不動産屋さんを沢山探していぃ場所に住んで下さいね(^ ^)

• 愛莉

愛莉

旦那さんと見られてから決めて住んで下さいね(^ ^)
    私は…主人の仕事の関係で南区に住んでますが…博多には…地元だから…ょく帰りますよ(^ ^)
    7月からの山笠には…かなり見ものですよ(^ ^)

• 5月23日
  • Cream

Cream

お返事遅くなりすいません。
    ありがとうございます!
    山笠ですかー!見てみたいです!!
    不動産屋さん大事ですね!

• 5月24日
  • 愛莉

愛莉

6月からは…準備に入るから7月には…山笠の飾りが博多の街に沢山飾られますよ(^ ^)
    博多には…美味しい食べ物、遊ぶ所沢山ぁるから…じっくり選んで下さいね(^ ^)
    私は…博多に産まれてから…結婚するまで博多から…出ていません(^ ^)
    今は…南区ですが…博多は…いぃ所だから…住んでみないとわかりませんよ(^ ^)

• 5月24日
  • Cream

Cream

私は北九州市出身なので遊びにはいったことありますけど土地勘はあんまりないので勉強になりました!ありがとうございます。

• 5月24日
  • 愛莉

愛莉

北九州なんですか(^ ^)
    旦那の友人が北九州に住んでいます(^ ^)スペースワールドが近場にぁるらしくて(^ ^)
    スペースワールド1回しかいったことないですね😅💦

• 5月24日
  • 愛莉

愛莉

私は…旦那さんが…転勤族なので…今の家に住む前は旦那さんが決めましたが…近場に引っ越しするさいは…土日で沢山お客さんがぃてダメ元で入った不動産屋さんが叉いぃ人で…場所から家賃から…全てを聞いてくれて2日後に今の家の下見をしてその日に決まりまして…引っ越しする日にちも家決めてから2週間でした😅💦
    バタバタでしたが…今は…庭付きアパートの1階で…娘とパパと住んでます(^ ^)
    娘がバタバタ走るから1階だと下の階に響かないのが楽ですよ(^ ^)娘は毎日家の中を走り回りますから😅💦
    子供がぃる家庭は…1階を選びますね皆さん(^ ^)来月で引っ越しして半年経ちますが…今は…引っ越しして良かったですよ(^ ^)
    旦那さんとゆっくり探して決めて下さいね(^ ^)

• 5月24日
  • Cream

Cream

そうなんですねー
    うちも6月の3、4日で引っ越すとか言ってましたけど何もしてませんー
    次の週になるかも知れませんしね。。
    前回も二週間ぐらいで全てしたような気がするので今回もそんな感じみたいです…

転勤はめんどいですよね。。

• 5月24日
  • 愛莉

愛莉

引っ越しは…本当に…大変でしたね😖💧特に冷蔵庫の中にぁる物が😅💦
    後ダンボールに入れても娘が又出すから片付かない😓💧娘のは…最後にしましたね〜面倒で又荷物出すのもの〜6月なら梅雨入りがきますが…暑い中熱中症にならなぃ様に引っ越し頑張って下さいね(^ ^)

• 5月24日
  • Cream

Cream

問題は冷蔵庫の中ですよね…

いろいろとありがとうございます!
    頑張ります!

• 5月24日
  • 愛莉

愛莉

いぃえ〜水分補給しながら…引っ越しの日は…雨が降らないといぃですね(^ ^)
    私の場合は…12月の頭に引っ越ししたので…雨降らず雪降らず寒くなかったので助かりましたが…早々と夕方になりましたね😅💦
    引っ越し…無事に終わること祈ってます(^ ^)

• 5月24日