※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

保育園の点数稼ぎで週1で働いてるけど、働いた日は失業保険出ないんだ…

保育園の点数稼ぎで週1で働いてるけど、働いた日は失業保険出ないんだよねー。
そしたら、バイトの日給と失業保険の日割りの差額が240円…笑

仕事して240円の利益…笑

点数なくてもいいなら働かないわ笑

コメント

まぁこ

週1ってことは土日どちらかって感じですか??
私も再来年保育園考えていて…点数稼ぐのに土日パートするか悩んでるんです💦

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうです!主人が仕事休みの日に娘を預けて働いてます💡
    土日でも平日でも働けば同じように労働時間カウントされるらしいので😆✨
    少しでも働いていると、私の住んでいる市では求職中5点のところが75点~(フルだと100点です)になるので😄
    それでも待機児童多くて入れないんですけどね💦

旦那様がお子さま二人の面倒を見られそうならパート良いと思います💡

• 5月16日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですよね💦
    土日だけ働けば労働時間は短くても求職中よりは上になるんですよね😓
    私の地域も待機児童います。そこまで多くはないもののてっきり待機児童まではいないだろうと思ってたのでなめてました😫

週1でも大丈夫なパートすぐ見つかりましたか??なかなか週1だと雇ってもらえない気がして😂

• 5月16日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

私が今やってるのは、結婚式場の配膳などです💡
    結婚式は基本土日がメインなので良いですよ~👍
    時間帯が結婚式の数によったりなので、あまり安定はしていませんが💦
    あと、学生さんばっかりです笑

• 5月16日
  • まぁこ

まぁこ

わぁ、なんかかっこいいです✨
    確かに挙式は土日に挙げる方多いですもんね♪全然頭にありませんでした😱
    参考にさせていただきます🙇
    教えていただきありがとうございます(*>д<)

• 5月16日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

他にもバイト情報紙とかで週1~OKとかあると思うので、探してみると良いと思います😆
    条件に合うバイトが見つかると良いですね!

• 5月17日