※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。仕事が忙しく、話を聞いてくれずストレスがたまり、喧嘩が続いています。寂しさやイライラが募り、相談に乗ってほしいとのことです。

本日連投ですみません💦
長文です😫

旦那とのことで、質問させてもらいます。

旦那は飲食店に務めています。
温厚な人で、妊娠中も積極的に
理解してくれたり
一人暮らしが長かったぶん
家事、洗濯、もちろんですが料理もできます。

ときどき、私の役目ってなんだろ?っておもうことも、、


しかし、旦那は一人っ子であるのか
自分の話を凄くしたがります
私が話をきいてほしいなーとおもっても
夜帰ってくるのが、深夜1時ごろ。
お風呂に一緒に入ったりして
できるだけ、話す時間を作ったりしてたんですが
上がったらテレビ。
気絶するように寝る
私が話す時間は、あまりありません💦
寝る前に話したくても、寝る前にやめてと言われたこともあります。
そのことで、ストレスがたまり、今まで何度も何度も喧嘩しました。
私の話も聞いてほしい。仕事の愚痴も毎日聞くのもきついと。
本人は私しか聞いてくれる人がいないと。
その度に、もう話さないからと。極端なんですよね。
ですが、次の日になると相変わらずでした。

今里帰り中で、毎日こまめに連絡くれます。
毎日仕事終わりに電話をくれるんですが
自分の仕事の話をして
すぐ、お風呂入るからまたねと
私の体調どう?とか
聞いてくれません。
寂しい?ときくと、それどころじゃない、仕事が忙しいと。
私ばかり寂しかったり、してる気分で
かなしいです。
今実際仕事の立場的にきついとおもうので
話くらい聞こうとおもうんですが
私が最近こーだったというと、
そーなん、、、、
お風呂入ってくるみたいなかんじです、、
切迫早産になり、自宅安静で
ストレスがたまってることもあるんですが
たまにすごくイライラしてしまって
そんなことで、怒ったりしないことに
漬け込んで、旦那にイライラして喧嘩してしまいます。

私は心狭いでしょうか💦
こうしてるとか、なんでもいいので
よかったら、コメント貰えると嬉しいです💦

コメント

みー

すみません、帰宅して
お風呂に入ってる間は
仕事のこと、仕事愚痴をずっと話してます

ちゃななママ

旦那さんは家事などもできるし、マメに連絡もくれるけど、自分の話ばかりでたまにはこっちの体調とか近況とか気にして欲しいってことですよね。
その気持ちわかります。
ましてや妊娠中なんだし気にしてほしいですよね。
旦那さんはもしかしたらまだ父親になる自覚がなくて、あなたがどんどんお母さんになっていくことへの焦りなどがあって、余計に自分の話ばかりして自分の心を守ってるのかもしれませんね。
みーちゃんさんは心は狭くないですし、むしろ旦那さんはもう少し大人になって欲しいですね。

  • みー

    みー

    その通りなんですー😫
    イライラして、そのことで
    何度も何度も何度も喧嘩して
    わかってくれてると思っても
    何もわかってません。

    私ばかりとか
    自分ばっかり、とか思ってしまいます。
    旦那は私に不満とか
    こーしてあーしてとか言わないので
    私は言い過ぎなのかなと
    喧嘩した後におもいます、、

    電話で、赤ちゃん元気?とは聞いてくれますが
    私の体調のこととかは
    話に出ません。
    ましてや、切迫早産で
    自宅安静にしてるのに、、と。
    お互いTwitterやってて
    ついつい、きついこととか
    つぶやいてしまうんですが
    絶対みてるはずなのに
    大丈夫?ともないです。
    言ってほしいがために、呟いてるわけでもないんですけど💦

    旦那は私がイライラしたら
    ごめんしか言いません
    ほとんどだんまりです。
    私が一方的に責めてしまいます、、
    最終ごめんって言ってるやん
    ごめんいがい、なんて言えばいいって
    言われます。

    私も子供だと思いますが、、
    ですが、ありがとうございます!😫

    • 5月16日
ひーママ

心狭いとかそんなことありませんよ❗だって妊婦さんですよ❗
普通に生活しててなにもなくても愚痴ばかりは辛いですよ❗確かにお互いしか腹わって話を聞いたり言えたりするのは夫や妻しかいないのでたまにならあると思います❗
毎日…しかも妊娠中で自分も不安で仕方なかったりホルモンのバランス崩れまくりの時に毎日は無理ですよ❗
みーちゃんさんは十分優しいと思います❗
みーちゃんさんもたまにはちょっと用事がーって逃げたりしてもいいかもしれませんよ❗

  • みー

    みー

    こんな質問に回答ありがとうございます(´×ω×`)

    すごくいい旦那さんしてくれてるとおもうんですが
    我慢出来なくなってしまうときがあって
    私自身、短気なとこもあり
    ついついイライラしてしまって、、

    そーでしょうか?😫
    今日電話きたらちょっと思ってること話そうと思います
    ありがとうございます!

    • 5月16日
ゆい

私の旦那もなにかと文句?つける人で!
仕事の愚痴聞くのストレスです。
が、それを理由に喧嘩したことあります笑

そんな話ばっか聞いてこっちがストレスだわーって言うと、
じゃあ誰に吐けばいいんだよ家でもストレス吐けないなんてありえない
みたいに言い返されてしまい。
まあ。たしかに。。。
と思いつつも、私は文句なんて言ってもつまらないし、器がでかいので←
そんな愚痴にするほどのことが理解できません🤣

でも家でもストレス発散できないなんて言われそれはかわいそう?しんどかったので、
今はふーんとか、右から左へと聞き流しています!
流しすぎるとかわいそうなんで、たまにそりゃないねーくらいな。笑

忙しくてそれどころじゃないなんて言われたら誰でも寂しいですよね😩💦
自分の話、旦那さんの他の人と話したりできないですか?
そしてみーちゃんさんも、旦那さんの話聞いてる時に、へえーそうなの、じゃあ寝るねーくらい、同じように返してみては?😂

心狭くないとおもいます☺️

  • みー

    みー

    ありがとうございます!💦
    仕事のこと、私と旦那と似てます😫

    私も仕事のこととかって
    あんまり言うほうじゃなくて
    言ったところでって思ってしまうので💦

    私も、今までいろんな
    人に相談して
    聞き流すってのを覚えたんですが、、
    なんか、たまに
    自分から私の話もしてやって思います

    そ〜ですよね💦
    今日ちょっと今まで思ってたこと話してみます。
    ほかの人に話すことできる時あるんですが
    なんか、いつの間にか溜め込んでしまってました💦

    ありがとうございます!

    • 5月16日