※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
ココロ・悩み

出産後の性行為が痛くて心配です。一年経っても痛みが続く原因は何でしょうか?

出産してもうすぐ一年になります。

出産後性行為は5回ぐらいしたのですが初めは仕方ないかなと思っていたのですが今だ痛くてとてもきついです。。。
痛みは会陰切開の場所ではなく真下が腫れてしまうというか痛くて。。。伸びが悪くなってたりとかが原因なのでしょうか?
初めの頃は時間が経てば大丈夫かなと思ったのですがさすがにもうすぐ一年なので心配になり質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

コメント

reruri..

出血などはないですか??
性交痛があるのは何かのサインだったりします!
心配でしたら一度婦人科に行かれてみてください(´•౪•`)
何もなければないで安心ですからね(^ω^)

deleted user

産後濡れなくなったから痛い〜〜って話はよく聞くんですがそれとは違うんですかね・・?
1年も痛みを我慢してたんですね〣(ºΔº)〣
我慢強いですね⚡️

1回病院に行ったほうがいい気がします(´•ω•`)

あおゆり

痛いのは時間より回数をかさねることでなくなるって聞いた事があります^^;

縫っているところが固くなっているからかな?
伸びが悪いとゆうかツッパッてるとゆうか…^^;(笑)

とにかく柔らかくならないと痛いままなので仲良しを重ねて柔らかくしていくって感じです(笑)!!


確かに初めの1〜2ヶ月の何回かは痛かったし違和感があったりしました^^;
病気とかでなければ、ある程度続けてやれば痛さもなくなると思いますよ〜(*^^*)