※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづたんmama
妊娠・出産

初めての妊娠で、横になるとお腹が張ったり硬くなったりする症状について相談です。

横になる時とかすごくお腹が張ったり、触るとお腹がかたくなったりしてるんですけどこれなんなんでしょうか?初めての妊娠なのでよくわかんなくて…

コメント

ゆみこ(*´∀`)

その症状はいつからですか?
もし、最近になってからなのであればまもなく正産期に入るため、出産の準備で張ってるのだと思います。
張りはすぐにおさまりますか?
もし、おさまらないようであればまだもう少し産まれるには早いので病院に相談し、張り止めを処方してもらうなどしたほうがいいと思います(*´∀`)
37週を過ぎれば、どんどん動いてお腹を張らせるようにすればお産は近いですよ〜(*'ω'*)

ゆづたんmama

一週間前くらいからで少ししたらおさまるんですけどまたすぐに張ることが多いです。横になる度に張ってるので不安です(´・ω・`)

reruri..

時期的に少しの事でよく張る時期に入ってきてますが、お腹が張る時はまず、ゆったりと休んでください(^ω^)
出血などなく、それで落ち着けば大丈夫かと。
あまりにも張るようなら産院で張り止めもらうと安心ですね(^ω^)

ゆづたんmama

そーなんですか。出血とかはなにも起きてないので次の検診の時に先生に相談してみたいと思います!

reruri..

それが1番です(^ω^)
きっと張り止めを処方してくださると思います(^ω^)
出産までもぉ少し!
ムリせず張る時は安静にして、日々ゆったりと過ごされてくださいね♡

ゆづたんmama

ありがとうございます!reruri..さんも四人目頑張ってください!応援してます⊂(*・ω・)⊃

reruri..

ありがとうございます♡

お互い頑張りましょおね♡