※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

出産経験者の方へ質問です。前兆として上の子供の変化を感じたことはありますか?

いつ産まれてもいい時期に入り、今か今かと待ちわびてます♡

二人目以降出産された方にお聞きしたいのですが、陣痛や破水などの直前に上の子の変化って何かあったりしましたか?

今日、娘と外で歩いてる時につい走ってしまい、それが原因か分からないですが パット見お腹がグッと下がってる気がしました。
胎動カウントも長くなってます。
土曜から前駆っぽい痛みが不規則にある時もあります。
先ほど寝かしつけ前に、妙に私から離れずベタベタしてきました。

本当たまたまなのかもしれませんが、いつもと違った娘の変化が気になりました。

何か体験ありましたら聞かせてください( *´艸`)

コメント

コキンちゃん

こんばんは🍀
もうすぐ出産予定日なのですが
似てたのでコメントしました💦

出産まであと5日なのですが
一昨日ぐらいから
娘がお風呂上がってからずっと
ベッタリでとても甘えてきます😂
前まではパパと寝ることも嫌がらず
寝てくれてたんですが
ここ数日は、私が居ないと寝れなくなってます…

前兆なのかなぁと旦那と話してます…💦

  • おいなり

    おいなり

    コメントありがとうございます!

    もうすぐですね♡
    共感して頂けて嬉しいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    子供なりに何か感じ取ってるんですかね??

    • 5月15日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    今、前駆陣痛なのか陣痛なのか
    わかりませんが痛みが来てます😂
    先週ぐらいから前駆陣痛きてて💦
    早く、本陣痛に繋がってほしいです😭💓

    私もそう思います💦
    一昨日、急にパパとのお風呂も
    嫌がりだし、今日も嫌がり…
    寝るのもダメでお風呂上がってからも
    いつもだと、ひとり遊びしたり
    好きなことしてるんですか
    それもしなくなり、
    私にベッタリでした😅

    なので、出産が近いのかなぁと
    私は、勝手に思ってます😂

    • 5月15日
  • おいなり

    おいなり

    わ〜♡
    本当もしかしたら、もうすぐですね😍✨
    繋がりますように!
    私までドキドキしてきました😂❤️❤️

    娘ちゃんにはお腹の子のことお話ししてますか?
    うちは、「ここに赤ちゃんいるよ〜」「お姉ちゃんになるんだよ〜」と言ってもそんな反応なくて(笑)

    • 5月15日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます💓

    微妙です…笑
    前駆陣痛かなぁ…
    上の子を破水から促進剤を使い
    出産でして、陣痛の間隔がわからなくて…

    上の子には、
    赤ちゃんここよーって言ったりしますよ💕
    よしよししたりします!

    • 5月15日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

自分ちの下の子も最近ベタベタしてきますよ!
この前まではパパでも大丈夫だった事が全部ママじゃないと嫌がったりします!

  • おいなり

    おいなり

    コメントありがとうございます♡

    全部ですか😳🙌
    3番目のお子さんがうちの子とほとんど同じくらいですね!
    やはり何か感じるものがあるんでしょうか…😅✨

    • 5月15日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    全部だと本当参っちゃいますよね(>_<)
    上の子が遊ぼって言ってもすぐに私の所に来るのでご飯支度してる時は足にまとわりついてきて大変です
    やっぱりなにか感じるんですかね(¯―¯٥)
    しーチキンさんの上のお子さんとうちの下の子同い年ですね(^^ゞ

    • 5月15日
  • おいなり

    おいなり

    ただたんに構ってちゃんなだけなのか、何か感じとってこ行動なのか…分からないですもんね(笑)

    ですね!
    あと、うちの子は4月半ばでお腹の子が5月半ば予定です!
    由衣さんちのお子さん&お腹の子も約1ヶ月違いなのですね😍✨

    • 5月15日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    本当ただ構ってほしいだけなのかでも急にそんなにコロって変化するのかな?とも思います(笑)

    下の子が五月六日なので予定日通りに産まれてくれれば一ヶ月違い位です(^^ゞ
    もし五月に産まれたら来年から誕生日五月2人になっちゃいますよ|( ̄3 ̄)|

    • 5月16日
namie0108

「いつ産まれるの?」と聞いたら「明日!」って言われて、本当に次の日に産まれました。
すごいなぁと思いましたよ。

deleted user

2人目は39週4日で生まれました。
2人目は早く生まれると言われていたのでずっとドキドキしていましたが上の子の38週5日を過ぎてから毎日上の子を寝かしつける時はお腹を出してさすりながら「妹ちゃんはまだかね〜?」と上の子に話かけていました。
ただ産む前日は上の子がふとお腹にキスをしました!そしたら次の日の朝破水し出産と至りました!