※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

旦那と険悪なムードです。引っ越しするのに引っ越し資金を半分出せと言…

旦那と険悪なムードです。引っ越しするのに引っ越し資金を半分出せと言われたので、そんなお金ないよ?と言ってから口を聞いてくれません。月30万もらってますが、貯金とゆう貯金はありません。旦那は私に貯蓄があると思ってるみたいですが、受験生の子供がいるため、その貯金には手を出したくありません。だけど払わないと引っ越しできないし、もう退去届けも出したのでどーでも引っ越しはしなければなりません。どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

家計管理はどちらがしているのでしょうか?
旦那さんは月30万円渡す以外に個別に貯蓄をしているのですか?

• まいまい

まいまい

いや、旦那の財布事情はまったくしらないんです。ただ、月々決まった額をもらって私がやりくりしてます。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    普段の30万円のやりくりの内訳を説明して引っ越し費用が出せないことまず納得してもらうのが一番ですね。
    いきなり半分出せと言われても困ってしまいますね💦

• 5月15日
  • まいまい

まいまい

でしょー⁉︎そうなんです。しかも契約した後にそれを言われたので…無茶です。そんなお金ないし、どうしろってゆうの?って感じです。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

契約のあと!!それはとても困りますね💦
    契約前に何も相談なしなら旦那さんに払ってもらうべきですね🤔
    ある程度貯蓄状況を夫婦間で共有しておくと今後安心ですね😂💦

• 5月15日

旦那さんは30万の内訳をご存知ないのでしょうか?
ヘソクリで隠してる、とでも思っているんでしょうかね。。
引越し費用を半分出せということは、旦那さん自身で貯蓄している分があるんですね?
こういう内訳で引越し費用は捻出できない、と言うしかないような気がします。

• まいまい

まいまい

なるほど。確かにそうですよね。お金のことで喧嘩になるのって本当嫌です。そんなんだったら引っ越ししなくていい。って感じです。

• 5月15日
ままりん

状況がわかりませんが、、、
まいまいさんもお住みになられるのであれば出すのも自然だし、お子さんのための貯金に手を出したくないのも理解できますが、、、
全てはご夫婦の財布管理についての話し合い不足ではありませんかね?🤔
お互いの収支を把握し、理解し、譲歩してお決めになられたほうがいいと思います!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます^_^
    ですよね。やっぱりお互い正直に腹割って話した方がいいですよね。

• 5月15日