※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかひな
妊娠・出産

妊娠18週目で悪阻と頭痛がひどく、吐きつづけています。産婦人科に相談すべきか悩んでいます。体調が辛く、アドバイスを求めています。

3人目、18wになりました。今日の昼前から頭が割れそうなくらいの頭痛と悪阻がぶり返したような嘔吐が続いてます。

嘔吐は食べ物、飲み物全て駄目で、もう胃の中に何もなく胃液を吐くのが辛いので、吐きそうになったらわざと吐く前にお茶を飲んでそれを吐いてます(T_T)
安定期入って辛い悪阻がやっと落ち着いてきたと思ったら、そんなことなかったです(笑)

風邪だったら他の妊婦さんにうつしたら申し訳なくてずっと我慢していたのですが頭痛も一向に落ち着く気配がなく、酷くなる一方で、産婦人科に電話してみてもらったほうがいいのか悩んできました。もう時間外なので我慢して明日を迎えるか、皆さんで同じ経験された方いらっしゃいますか?

下の子が1歳5ヵ月なので、横になってたら上に乗って遊んでくれーっと寄ってくるのでゆっくり寝ることもできず、参ってます。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

birth

激しい嘔吐と頭痛だとノロも当てはまりますね💦

• ひかひな

ひかひな

ノロですか(T_T) ほかの妊婦さんにご迷惑かけたくないので、産婦人科の受診は控えた方がいいのでしょうか?

• 5月15日
  • birth

birth

ノロでも吐いたものや手洗いに気を付ければ移すことはないと思いますよ!

• 5月15日
  • ひかひな

ひかひな

そうなんですね、安心しました。ありがとうございます<(_ _)>
    我慢の限界が来たら、電話してみます。

• 5月15日
  • birth

birth

わたしも頭痛には悩まされたので産院でカロナール処方してもらってました。200ミリを二錠で400ミリのんでました。
    手持ちがあれば電話して飲んでよいか確認してセルフメディケーションしてもいいかなと思いました。

• 5月15日
  • ひかひな

ひかひな

そうなんですね(;_;)頭痛はあまり経験したことなくて、手持ちに薬もないのでもう少し耐えてみます。ためになるアドバイスありがとうございます(^^)

• 5月15日
めい

1人目も2人目も悪阻はひどくなかったんですか?
私も悪阻がひどく2ヶ月間寝たきりの生活でした。一日中、胃液や胆汁を吐いてました。吐くものがないのが一番苦しいですよねぇ。
すごく気持ちわかります。
吐く前提で何か胃に入れる方法、すごくいいですよね。私もそうやってました。
頭痛がするのは悪阻の終わりかけと聞いたので辛いと思いますが、もう少しで終わると思います。
頭痛の症状が出だして2週間ぐらいで悪阻が終わった記憶があります。

上のお子さんがいると寝るにもねれず過酷ですよね。ご実家は近くではないですか?
少しでも休めるといいですね。

• ひかひな

ひかひな

2人とも悪阻が6ヵ月くらいまで酷く、上の子の時は毎日点滴に通う程重度でした。なので今回も悪阻は覚悟していたし、今までの経験から上手いこと付き合ってきたのでお茶を飲んで吐いたり出来てるんですが、頭痛とのダブルパンチは初めてで(T_T)

悪阻の終わりかけっていうのは初めて聞きました。もうすぐ終わるんだったら、少しの辛抱ですね(;_;)

実家は近いんですが、母も働いていて夜勤とかがあるのであまり頼れません。主人に早く帰ってきてもらえるか連絡してみました。

ありがとうございます(T_T)

• 5月15日