※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊活

体外受精を検討中で、不安がある。経験者の話を聞きたい。

.
.
こんにちは!!

多嚢胞でクロミッドを飲みながら
注射を打ってタイミング法を
2年ほどやって一度も妊娠した事が
ない為、体外受精を始めようと
思っています。

凍結融解胚移植をする予定です。

今までOHSSで入院したりと
色々な経験はしてきましたが
体外受精の
詳しい説明をうけてから
採卵の痛み、出血
色々不安になって来ました。

でも妊娠したいと言う気持ちは
凄く強いです。

経験者の方の
お話が聞きたいです。
よろしくお願いします(,,> <,,)

コメント

ななまうす

体外は結局しなかったのですが、似たような感じなのでコメントさせてもらいました!!

私も頑固なPCOでして、クロミッドやフジを打っても、ビクともせず排卵まで持っていくことさえできず、毎回強制リセットに涙しておりました。

体外を勧められて、それなら不妊専門でやりたいなと思い転院したら、
体外より注射の種類を変えたほうがいいと言われ、
自己注射のフォリスチムペンにしたところ、しっかり質の良い卵胞ができるようになりました!!

体外する前に一度、相談してみてはどうでしょうか?
先生に自分から言うのは言いにくいかもですが、、

フォリスチムは、質の良い卵胞が出来やすいらしいです!
ちょっとでも参考になれば、と思いコメントさせていただきました(^^)

サクラ

私は体外顕微授精で授かりました😊二回の採卵と五回の移植をしましたが、採卵は全身麻酔で寝ている間に終わり採卵そのものの痛みはありませんでしたよ👌でもOHSSにはなりお腹に違和感はありましたが、日にち薬で様子見で治りました😊リスクを聞くとビビりますが、私自身も友達もOHSSになった以外は特に痛みも出血もなく凍結融解胚移植で妊娠してますよ😁