※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お出かけ

大好きなアーティストの野外ライブが、赤ちゃん5ヶ月のときにあるんです…

大好きなアーティストの野外ライブが、赤ちゃん5ヶ月のときにあるんですが、この頃の長時間の野外のお出かけはやめておいたほうがいいんでしょうか?
ライブといってもアコースティックのため、激しいとかではありません。

難しいようだったら、もちろんやめておこうかと思いますが、
5ヶ月がどういう状態かわからなく、質問させていただきました。

コメント

ayapyn

何月ですか??
季節にもよると思います(´Д`)y-~

• えま

えま

ありがとうございます。11月で、気候はいい時期なのかなと思ってます!

• 5月15日
ぽんぽん

私なら五ヶ月でも野外は行きません(>_<)
虫も気になるし 赤ちゃんつかれるだろうし
預けるなら大丈夫なのでは?

• えま

えま

ありがとうございます!やっぱり大変そうですね、やめておきます(^^)

• 5月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

五ヶ月なら息抜きに預けて行くのは大丈夫だと思いますよ(^^)

• 5月15日
cony

野外と聞くと暑い時期なのかなーと勝手に思ってしまうのですが、例えば暑くなくても授乳とかオムツ替えスペースとか考えると難しそうな気がしてしまいます😣
赤ちゃんもですが、お母さんもたっぷり楽しめないかもしれないですし、行くなら預けたり考える方がいい気がします。

• えま

えま

ありがとうございます!やめておきます(^^)ピクニック感覚でいけるかとおもいましたが、場所も車で40分はかかるところなのでやめておこうと思います!
    旦那と相談し、もし預けて息抜きしておいでと言われたら、預けていく方向で考えてみます!ありがとうございました!

• 5月15日
アーニー

季節がわかりませんが、
野外ならおすすめできないです。アコースティックとはいえ、赤ちゃんにとっては大きな音です。預けたりできないなら、やめた方がいいですよ。1歳くらいになれば、イヤーマフという耳当てのようなものが使えますけどね。

• えま

えま

ありがとうございます😊今回はやめておきます!そうですよね、アコースティックとはいえ大きな音ですもんね( ; ; )何かあったらこわいし、やめておきます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

今5ヶ月半の息子がいますが、まだ長時間のお出かけはした事がありません💦
が、今日この後初めて近場へ旅行に行きます(笑)息子の場合寝ぐずりが酷いので外に出ても2時間が限界です(>_<)なので、旅行といってもホテルの近くをブラブラするだけですが💦

私も大好きなアーティストのライブがあったのですが諦めました😅💦
預ける人がいないなら私は諦めます💦

• えま

えま

ありがとうございます!!やっぱり難しそうですね、貴重なご意見ありがとうございます!
    今日のお出かけ楽しんでください(^o^)
    今回はチケット申込みやめておきます、先行申込があったので急いで質問しちゃいました(^^)ある程度大きくなって子どもと一緒にいけるようになったらいいなと思います(^^)

• 5月15日
まれ

11月なら行くかな😱
ベビーカーと抱っこ紐と持って行って
オムツ変えれるような場所確保出来るなら!

• えま

えま

ありがとうございます!ママ初心者だし、今年は見送ります( ; ; )

• 5月15日