※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei♡
子育て・グッズ

保育園のマイクロファイバーエプロンを使った方の感想や乾きやすさ、暑さ、洗濯時のモケモケについて教えてください。エプロンは半分に折って2枚重ねか、半分に切って2つ作るか迷っています。

保育園のエプロンをマイクロファイバーで作ろうと思ってるのですが使ってる方、使い心地どうですかぁ?☆

保育園で毎日3枚持っていく予定なので早く乾くかなぁ?と買ってみました。
でとこれからの時期暑くないかな?とか洗濯してたらモケモケが出ないかなど気になります。

あとタオルを半分に折って2枚重ねで作ろうか、半分に切って2つ作ろうか迷っています。
半分じゃ薄っぺらいですかねぇ?
ヨロシクお願いします(^^)

コメント

ree

使い心地は柔らかいし汗等吸いとりやすいですが、繊維の一つ一つが尖っている事をご存知ですか?
まだ小さい子の柔らかい肌を傷めてしまうのでタオルのがいいと思います(^_^)/

• kei♡

kei♡

繊維が尖ってるのは初めて知りました(>︿<。)!
    たしかに大人が使ってもちょっとチクチクする時ありますもんね!💦
    考え直してみます!
    ありがとうございました!

• 5月15日
にゃんち

100均のマクロファイバーのタオルでエプロン作ってますよ〜、
洗濯しても毛玉できにくいです。早く乾くのでいいと思います!
二枚重ねがいいと思います。
汁物こぼすこともあるので、、😀

• kei♡

kei♡

回答ありがとうございます☆
    私も昨日100均のマイクロファイバー買いましたー♪
    ふわふわだしすぐ乾くし...
    作ることになったら2枚重ねにしようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 5月15日