※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家族・旦那

(><)育休から復帰して2週間。身体がキツイながらも気合いを入れて頑張…

ここでしか吐き出せないので、また聞いて下さい!
(><)
育休から復帰して2週間。身体がキツイながらも気合いを入れて頑張ってきました。
そんななか、また旦那が具合いが悪いと。。
休みの日にたまった家事をしたいのに息子の面倒も見てもらえない。先週、木曜日くらいにも帰って来てからお腹が痛いと言ってたし。すぐ体調を崩すんです。
前に、『みきてぃちゃんは身体が強いよねー。俺は身体弱くて…。』って。
正直、私だって身体が強い方じゃないし旦那の気合いが足りないんじゃない?体調管理くらい出来ないの?って思ってしまいます。
もう少し息子と一緒にいたくて、保育園辞退を考えた時も『みんな大変ながらも両立してるじゃん。考えが甘いんだよー。』って言われました。
その事はずっと根に持っています。
しまいには『俺が甲斐性ないからごめんねー。』って開き直るし(-_-)
すごく好きで結婚した訳じゃなく、この人とならゆっくり子育て出来るだろうなぁー。とか思っていたのに…私的には旦那の給料で贅沢しなければやって行けると思っています。ずっと独身貴族だったので生活レベルを落としたくないのかなぁって感じるのもムカつくし。
どんどん嫌いになっていく自分がいます。2人目も考えてるのに危ういです…。これもまだ産後のガルガル期というんでしょうか?
私から見て甘い生き方してきたのはお前の方だよ!って思ってしまいます。
今日は母の日だったのに、いつもより家事に追われなんだったのか…。
本当にイライラします( ̄^ ̄)

コメント

りい

私も同じ状況で、腹がたってます。
風邪ひいてしんどいって、ずっと寝てばっかり。私も職場復帰したばかりで、掃除したいのに、それもできず、散らかったまま。息子は風邪ひいたみたいで、鼻水と咳してるし、移す前に、病院行けばいいのにって、朝から腹がたちっぱなしで、実家に帰ってやろうかと、思いました。断乳してから、貧血と頭痛あるのに、わかってくれないし。男の人は、自分が1番なんですね〜
2人目も考えてますが、まだ無理って、感じてます。
母の日って事なんて、関係ないんでしょうね。

• みきてぃ

みきてぃ

うちは逆で息子の風邪がうつったみたいなんですが、これで3回目(-_-)家の中でマスクをして予防したりいい加減学んで欲しいです。
    いつも具合いが悪くなってからしてるし、馬鹿なんじゃないの?って思ってしまいます。
    何度も熱を計ってアピールしてる割にはお菓子食べたりしてるし( ̄^ ̄)
    本当に大きな子供!私は仕事に家事、育児で世話やけませんって感じです。我ながら冷たいなぁ〜って思いますが。。

• 5月15日
もけもけ

職場復帰お疲れ様です!
こっちが気合い入れながらどうにか頑張ってるのに、旦那さんに体調崩されたらそりゃイライラしますよー!
男の人ってだいたいすぐ「痛い」「だるい」「疲れた」とか弱音吐く気がします。何なんでしょうね?かまってほしいんでしょうかね?
我が家は旦那の給料だけでは食べて行けないので(今は育休中なのでどうにかギリギリでやってます💦)職場復帰確実ですが、こっちが弱音吐いたら、みきてぃさんの旦那さんと同じように「みんなそうやってきてるから〜」と言われるのが目に見えています。。というか既に何回か言われてますが💨
もう少し気持ちに余裕があればイライラしないんですかねぇ…これがガルガル期なら早く過ぎてくれることを祈ってお互い頑張りましょう😭

• みきてぃ

みきてぃ

本当、すぐ弱音を吐きますよね!
    あなたを産んだ覚えはないし甘えないでって感じです(-_-)
    5歳も年上なので頼りがいがあるなぁって思っていたのに…
    末っ子なので甘やかされて育ったみたいで。
    両立はみんなはしてないよ!って感じですよねー( ̄^ ̄)現に私の親友は出産後5年以上専業主婦してるし。
    私が復帰してから同じ部屋で寝るようになったのですが、寝不足が辛くてすぐに『仕事辞めてもいいよ』って言ってきました。本当に自己中!
    幸い今の職場は働きやすいので、契約がなくなったら辞めようと思っています。育休切り上げて、もらえるハズの手当ても諦めたのに…何を生温いこと言ってるの?って感じです。
    毎週末、旦那にイライラして2人でだんまり。疲れて一緒にいたくなくなります。

• 5月15日
もけもけ

私も結婚前はもう少し頼り甲斐があったはずなのになぁと最近よく感じます。。育った環境って、大人になってから大きく影響しますよね!旦那は長男ですが両親共優しく本人もマイペースなのもあって、完全に自分を中心に物事が動いてると考えていると思います☹️
両立してないですよね!専業主婦も大変なのに、その上両立するなんて無理な話ですよ💨
女の人の仕事に対して軽く考えているんですかね?もしそうならどうやったら考えを変えられるのか…悩みどころですね🤔💦
私も毎週末お互いだんまりです💨話すと余計にケンカになりそうで、ひたすら息子としか話しません😎

• みきてぃ

みきてぃ

毎日、バタバタで…久しぶりにママリにきました。お返事遅くなりすいません。育った環境って本当に影響しますよね( ̄∇ ̄)
    うちの旦那も両親共に優しく育ちおばあちゃんも昔は一緒に住んでいた、あまあまの末っ子の長男です。40歳前に私と結婚するまで実家も出たことなかったし、お金持ちではないけど、お坊ちゃまって感じです。(^_^;)
    今週初めに私が疲れなのか息子の風邪をもらい40.3度の熱が出ました!さすがに色々、家事に育児、私の看病もしてくれたので良しとすることにしました。笑
    多分、旦那が具合い悪くなったらまたイライラすると思いますが…。

• 5月27日
  • もけもけ

もけもけ

毎日育児に家事お疲れ様です😭
    返事はいつでも良いので全然気にしないでください◎
    育った環境大事ですよね〜末っ子長男ではかなりチヤホヤされてきたのでは!周りが色々してくれて当たり前だと思ってしまってると後々ツライ面が出てきますね…💧
    40.3度?!重力を感じる高熱じゃないですか😱息子さんもみきてぃさんもよく頑張りましたねー!
    旦那さんもいざという時に色々してくれると見直しちゃいますね😳我が家は37.2の微熱じゃ全く揺らぎませんでした(笑)
    またイライラするの分かります💨どうにかアンガーマネジメントしたいものです😞

• 5月30日