※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのふ
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが風邪かアレルギーか心配。鼻水や血便が出ているが元気。明日病院へ。初めてで不安。罪悪感も。

もうすぐ4カ月のこどもが、風邪?アレルギー?です。5日くらい前に、朝方だけ鼻がカラコロなり始めました。そして私も喉と鼻の風邪になりました。こどもは病院にいく程の症状は無かったので、行きませんでした。
ですが今朝になったら垂れる程鼻水。
何と無く繊維状の血便、ほんの少し、時間がたつと分からなくなるくらいの少ない血。それが一度だけ。
焦って救急に行きましたが、こどもが元気なら様子見るように返されました。
本人は元気です。
鼻水は透明です。
熱もありません。
明日かかりつけ医に予防接種の予定でしたが、キャンセルの電話とともに病院に行くつもりです。
風邪なのかなぁ、、、
とにかく心配です(´;ω;`)
なんせ初めてなので。
完母だし免疫あるから風邪なんてひかんって家族から言われていたので、すごく罪悪感です、かわいそうなおちび。

コメント

deleted user

様子見で大丈夫だと思いますよ✨
初めての症状は心配ですよね(>_<)
私も息子が初めて熱出て救急行ってそのまま入院になったときは泣きました😭💦

  • ちのふ

    ちのふ

    ありがとうございます(´;ω;`)朝方、痰になるのか嫌でグズグズしちゃって。明日もそうなるのかと思うとかわいそうで、、、。既に今朝泣いちゃいました。
    入院とは辛かったですね(´;ω;`)何度でしたか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水や痰が流れるように少し傾斜をつけて頭を高くして寝かしてあげるといいですよ✨
    入院中の子供達のベッドは皆傾斜をつけてました💡

    息子は始め数日前から軽い咳の症状があり、入院する前日、いびきがすごくて何度も泣いて起きて翌日朝一で病院行ったら鼻水と痰を溶かす薬だけ処方されたんですけど、
    帰ってきた時には身体が熱くて39度ありました💦
    それからすぐ病院に電話したら様子と言われみるみる様子が悪化したので別の病院に救急で行ったら紹介状書いてくれて、かかりつけの病院にそのまま入院となりました😭💦

    • 5月14日