※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

年子育児に不安があるけど、楽しみ。上の子は大人しい。大変な時期もあるけど、落ち着く時期も来るでしょうか。

一歳4ヶ月差の年子になります。望んだ妊娠なので楽しみですが、やはり年子育児に不安はあります。大変なのは覚悟してますが、少しでも落ち着く時期はきますか?上の子はわりと大人しめな子でよく寝るし今までそんなに大変だと思ったことはありませんでした。

コメント

5kids◡̈

??

1歳4ヶ月差で年子ですか??

• ひまわり

ひまわり

あっ一歳4ヶ月差は年子と言わないですか?無知ですみません。

• 5月14日
  • らぴ

らぴ

割り込んですみません。
    上の子の産まれた月は関係なく次の年に産まれたら年子らしいです!

• 5月14日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

そぉなんですね!
    _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

• 5月14日
  • ひまわり

ひまわり

教えていただきありがとうございます!予定日が一人目の産まれた年の2年後の1月でした!なので年子ではないかもです!早く産まれて12月になれば年子ですよね!

• 5月14日
ぴーち

うちも1歳4ヶ月差です。
妊娠中の後期がお腹大きいのに抱っことかがかなり大変でした。

産まれてからは首がすわるまで抱っことかが大変でした(><)
産後は1ヶ月半は実家にいました。

だんだん自分も2人の育児に慣れてくるし、
落ち着いてきますよ(^ ^)

詩子

うちは1歳3ヶ月差です(。・ω・。) 
上の子が大人しめなら大変さは下の子次第かなと思います。うちは産後より妊娠中の方が辛かったです。つわりとかお腹の張りとかでしたい通りに動けなかったことが大変でした。産まれてからは大変と思ったことないです。一瞬下の子がハイハイで行動範囲が広くなってきたころは目が離せずバタバタしましたが、1歳くらいになると一緒に遊んでくれていて上の子も歳の近い遊び相手ができて嬉しそうでそんなに手がかからないです。

• ひまわり

ひまわり

ほんとですか!お話を聞かせていただきありがとうございます😊2人で遊んでくれるようになれば楽になるんですね(๑′ᴗ‵๑)安心しました!今はつわりでつらいですが、まだ上の子がおすわりで1人で大人しく遊んでくれていて助かります。

• 5月14日