※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

陣痛に効果的な方法を知りたいです。ウォーキングやスクワットなど試していますが、前駆陣痛の状態で、産婦人科からは早めに生まれる可能性も指摘されています。赤ちゃんのタイミングで待つことも理解していますが、動くようにも言われています。経験談やアドバイスをお願いします。

陣痛がくるように、いろいろ試したいんですが、これが効果あったってもの、教えてください🙋🏻💕

一応、ウォーキング、スクワット、階段昇降運動、四つん這い、乳頭マッサージ、ラズベリーリーフティーを試してます。
試すというより産後の回復とかも合わせて運動はしてます。

前駆陣痛と気づいてないのかない感じです。
産婦人科からは予定日よりは早く生まれはと診立てを言われましたが。。。

赤ちゃんのタイミングで待ってあげるということも
理解しています🐶産婦人科からはドンドン動くようには言われました。

ご経験談、アドバイスよろしくお願いします🤰🏻💋💕

コメント

ととこ。

ドンドン動いて2リットルの水を4ケースアパートの2階まで運びました(笑)
あとははやく出したいんです!と内診グリグリを熱望してやってもらいジャスミンの精油をかいでました( ^ω^ )
内診グリグリとジャスミンの精油をかいで3日目の夜に破水スタートで夜中に出産しました☆

• まやや

まやや

明日妊婦健診なので、先生にも聞いてみます( ◠‿◠ )

• 5月14日
ひちゃ★

私もスクワットや階段昇降したり、オロナミンCを飲んだり…色々試しましたが、一番は赤ちゃんのタイミングですね👶
赤ちゃんに話かけたり、リラックスして過ごすのが一番ですね(。•ᴗ•。)

• まやや

まやや

そうですね( ◠‿◠ )たくさんお腹にも話しかけます( ◠‿◠ )

• 5月14日
どんぐりマンマ

一人目の時は40w2dで遅かったのですが、プール通ってたので、プールの中でスクワットみたいに激しくザッパーン!と飛んでました。朝晩30分ウォーキングしてました。

2人目のときは、めっちゃ買い物して帰ろうとしたら車が見つからず重い荷物持ちながら30分くらい探し歩いてたら夕方破水しました!(運転中でなくて良かった)38w4dでした。

あとジンクスですが、焼肉とオロナミンCですかね。

2人目のときはまだまだ生まれないでほしーって思ってたんですが、焼肉食べたら次の日でした。

• まやや

まやや

焼肉やはりきくんですかね??( ◠‿◠ )ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 5月14日
nao

予定日より1週間早く出産しました!
スクワット、バランスボール(座って軽く上下運動)、オロナミンC、ウォーキングしてました♪
スクワットも普段やるのではなく、それ用のスクワットを教えてもらいました♡
私の場合、破水してしまったので...無理されないで下さいね\(^_^)/

• まやや

まやや

ありがとうございます😊頑張ります^_^

• 5月14日
ふゆ

特に運動はしてないですが
買い物行って重い荷物持ったり
家事したりとにかく動き回ってました!
あと焼肉食べた日に
おしるし+前駆陣痛、
次の日本陣痛がきて出産しました😂

• ふゆ

ふゆ

ちなみに38週間3日に生まれました!

• 5月14日
  • まやや

まやや

私も家事しまくってるんですが(⌒-⌒; )焼肉やはりきくんですかね^_^

• 5月14日
ちゃーーーんまん

なるべく歩く事と乳頭マッサージ、脚のツボ押しずっとしてました!
それでなのかは分かりませんが、予定日より二週間早く生まれてくれました💡
個人的に脚のツボ押しが効果あったんやって思ってます(笑)(笑)

• まやや

まやや

脚のツボ押しですか?陣痛につながるツボ押しあるんですか??部位とかわかれば教えてください😍

• 5月14日
  • ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

このツボです♪
    臨月 ツボ押し で検索すると出てくると思います🙌

• 5月14日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊やって見ます( ◠‿◠ )

• 5月14日
  • まやや

まやや

朝晩とか何回か時間長めで押してましたか??💓

• 5月14日
  • ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

あんまり覚えてないんですけど、確かしっかりやるのはお風呂上がりにして、暇があれば適当な感じで軽く押してたと思います💡

早く赤ちゃんに会えるといいですね🌠

• 5月14日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊私も暇見つけて両足やります

• 5月14日
穂花

小豆を床にばら蒔きひたすらひらう!
地味ですが結構効きます
初産やのに予定日より11日早く生まれました

• まやや

まやや

やってみます( ◠‿◠ )ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 5月14日
キャラメル拾たら箱だけ

にんにくが良いと聞いたのでにんにく3つ入れたペペロンチーノを食べたら夜中に陣痛きましたよ笑
あとラズベリーリーフティーを36週から毎日欠かさず飲んでいたのですが、そしたら出産時の出血量が小量&産後2時間後の子宮の戻り具合が産んで3日目の戻り具合だと助産師さんにビックリされました笑

• まやや

まやや

ラズベリーリーフティーやはり産後も良いんですね!!毎日飲みます( ◠‿◠ )

• 5月14日