※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
子育て・グッズ

シングルマザーの妹がホストと付き合い、子供を置いて遊びに行くことに疑問を感じています。相手が中卒で父親になることについても懸念があり、妹の行動にイライラしています。


カテ違いすみません😔😔
聞いてください(。>_<。)

シングルマザー(妹)の話です。
ほぼ毎日子供を置いて遊びに行くなんて
ありえないですよね。

相手はホストです。
夕方から仕事行くまで会っています。
来月ホスト上がるみたいですが
上がれば父親になれるなんて甘くないですか?

相手は中卒です。次の仕事は型枠です。
子父も中卒でした。

私も中卒なので偉そうに言えませんが
子父と同じような人を選んだことを
学ばない人間やな、と思います。

妹は「電話も会っとる間も子供を気にしてくれる」と
言ってきますが
私からしたら「だから?」と思います。
気にするなんて当たり前だと思います。
母親なら尚更。
父親になりたいなら「連れてきて」だったり
こんな時間まで大丈夫?と遊びを断るべきでは?
お互い自分たちの恋愛してるだけに思えてなりません。

私がイライラしすぎなだけでしょうか?

コメント

ahgy.m

んー妹さんは母親の自覚が足りないのかな…その間はお婆ちゃんが見てくれてるって事ですかね?母親より女なんでしょうね。
私が姉妹なら本人にめっちゃ怒っちゃいそうです💦

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    回答頂きありがとうございます😭😭

    足りないですよね。
    その間は私です。
    そうですよね!めちゃくちゃ怒りました。
    何度も考え直すよう言いましたが
    もう何も見えてないって感じで話通じません😔
    妊娠して帰ってきたのにイライラです。

    • 5月13日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    2児ママさんが見てるなら、子供を優先出来ないなら預からない!って言っちゃっても良くないですか?コッチにも子供が居るんだし、況してや妊婦で大変なんですもん。毎日は流石に甘え過ぎです!

    • 5月13日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    伝えました。何度も叱りました😔
    本当に話が伝わりません😢😢
    付き合って2週間で妊娠して
    半年で別れました。
    思いたくないけど
    妊娠「する」事が全てだったのかな、と
    思えてなりません、、最低です。

    • 5月13日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    それでも結局預かってくれるお姉ちゃんに甘えてるんですね💦お母様からは言って貰えない感じなんでしょうか??
    一括りにしたくは無いですが、そうゆう考え無しでって人が親になると子供が可哀想ですよね。もしそのホストと暮らしだして…最近ニュースでやってた感じにならないと良いですが…(இдஇ; )

    • 5月13日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    母も叱りますが
    これまた聞く耳持たず😭😭

    もちろん同じスピード妊娠?でも
    幸せな家庭もあるでしょうし
    ひとまとめはダメですよね、、、
    妹の場合はおっしゃる通りです😭
    まだ知り合ったばっかりのホストですし
    どんな人間かわかりません、、
    血の繋がらない子ですし不安です😥

    聞いて頂いてありがとうございました😔💓

    • 5月13日
あーぴっ🌼

子供をおいて出かけるなんて病院やちょっとした買い物(大きなもの)以外ありえないです(´・ω・`)イライラして当然な話ですよ‼️

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    回答頂きありがとうございます😭😭

    そうですよね!
    私もほぼ離れたことないので
    男が理由で預ける妹がわかりません😢

    • 5月13日
さるあた

母親でいるより女でいることを選んでるんでしょうね!

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    回答頂きありがとうございます😭😭

    そういう結果がこれなんでしょうね。

    • 5月13日
  • さるあた

    さるあた

    でなければ、毎日子供置いて遊びに行くなんてあり得ないですね!
    預けるのも仕事でなら別ですけどね。

    • 5月13日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    本当に情けない話です。
    「別に連れていってもいい」なんて言い方するんです。
    「泣くと面倒」まで言います。
    それは男との時間を邪魔する、というように
    聞こえてきます。

    • 5月13日
まれ

似たような友達いましたけど
結局ホストの彼氏にのめり込み
子供が可愛くないと言い出し
実家に子供置いて
彼氏と同居してますよ😞

子供は誰が見てるんですか?

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    回答頂きありがとうございます😭😭

    本当ですか?!腹立ってきますね。
    子供が可哀想です、、、
    今はそのホストが姪っ子を「可愛い」と言うみたいですが
    そのうち可愛くないと言えば
    本当に妹は可愛くないと思いそうです。

    私です。

    • 5月13日
  • まれ

    まれ

    どこまでの覚悟で言ってるんですかねー…
    本気なら子供ほったらかして遊ぶって考えにはならないと思うし

    ええええ!?もう見なくていいと思います!
    あんたの子やねんから責任もって見なさい!と。
    私にも子供いるから手かけないよ。ってきつく言った方がいいと思います!

    それか脅し的な感じで
    あんたが遊び優先なら施設連れていく!とか。

    • 5月14日
トーマス

私もシングルマザーですが、子供をおいて遊びにいくなんてありえません。子供と離れるのは、病院行くときだけです!その間でも心配で、親にメールしてます。
母親になったという自覚がないんですかね?母親より女になっちゃったんですね❗
イライラするの当然だと思います❗

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    回答頂きありがとうございます😢😢

    普通はそうですよね。
    どうしても、、という時だけですよね!
    心配で離れれませんし
    私もメールします!!
    自覚がないのでこの行動なんですよね😭
    本当に情けないです。

    • 5月13日
deleted user

毎日毎日子供を預けてまで遊びたいんだったら母親になる資格なしだとおもいます。ありえないです。。
でも学歴は関係ないですよ。私自身も兄も親もうちの家系は全員大卒ですが、私の夫は中卒です。確かに仕事は限られてくるかもしれませんが一生懸命家族のために働いてくれてますよ😊

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    回答頂きありがとうございます😭😭

    本当に母親失格です。

    失礼しました、、、
    やはり家族を想うことが大事ですよね。
    言葉気をつけます😢😢

    • 5月13日
麦チョコ🍫

私の妹ならきっと一発思いっきり引っ叩いてます。すいません。
私の妹は16歳で妊娠しました。現在21歳で子どもも2人いてますが、しっかり子育てしています。なので年齢が若いという理由だけではないと思います。
最近は幼児虐待などのニュースも頻繁に目にします。
自分の妹さんがそのような間違った道に進まない為にも、今手を打って目を覚まさせないといけないと思います。

私だったら妹と本気でぶつかって、女でいるならその間姪っ子には会わせないですね💦
そして家族会議開いて、更生させます。
こちらの気持ちがしんどくなっちゃいますよね(TωT)

あゆみん1210

私はホストとの子供を産みました。
結果シングルマザーなんですが、、笑
妹さんはお店に行っているのでしょうか?
お店に行っていなくても、お子さんを2児ママさんに預けてほぼ毎日遊びに行くのは有り得ないですね😔
私は両親や姉に預けても、1歳5ヶ月になって大人しく出来ないので美容院の3時間ほどしか預けません。
むしろ出来ればずっと一緒にいたいです。笑
預ける方が心配で怖くて無理です。笑
もし、男の人と遊ぶとなっても私は娘をつれていきます!
来月ホスト上がると書かれてますが、本当に来月上がるのかも定かではないですし、上がったところで妹さんと関係が続くとは思えないです😅
相手はホストですし、色恋や育てはよくあることなので、、😅
もしホスト上がったとしても、父親になってくれるって妹さんは嬉しがっているのでしょうか?

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺

    回答頂きありがとうございます😢😢
    お店ではなくプライベートで知り合ったみたいです!

    私も一緒です😭😭😭
    預けたりできないです(笑)

    はい😔
    型枠の仕事に変えるって言ってるみたいで
    かなり信用しています😥😥

    • 5月15日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    プライベートなんですね!
    もしかしたら今後、「お客さんいなくて大変だから来て」など言われる可能性も無くはないです😅
    そうなったら確実に妹さんはお客様扱いなので気をつけてくださいね💦

    2児ママさんは妊娠中にも関わらず妹さんは預けてしまうんですね💦
    私なら家に預けに来ても玄関開けないです。笑
    頑固拒否します。笑
    それかもう施設に入れるよって悪い言い方ですが脅します😔
    恋愛するのは個人の勝手ですけど、お子さんいるので第1はお子さんですよね😔
    妹さんの考えが少しでも変わるといいんですが、、😫

    • 5月15日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    そうですよね!
    その可能性だってありますよね!
    売れてないらしいので(笑)

    本当言います!情けないです、、

    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

    • 5月15日