※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
ココロ・悩み

妊娠中のお腹を実父に触られるのは嫌で、何度も嫌な思いをしている女性がいます。他の人に触られるのは平気だが、実父には違和感を感じています。どの程度の関係まで触られるのが許容範囲なのか、皆さんはどう感じるでしょうか?

皆さん実父に妊娠中のお腹さわられるのって平気ですか?
私は、嫌でたまりません。先日、「どれ!!」と撫でられました。いくら自分の娘とはいえ、私をというよりお腹の赤ちゃんを撫でてるつもりとはいえ成人女性のお腹に勝手に触れるのはどうかと思ってしまうんです。
今まで2度、撫でられたのですがどうしても嫌な気持ちになってその嫌な感じを忘れられません。何度も思い出してしまいます、健診に行くのに車で送り迎えして貰った事が3回あるのですがそのうち2回は真冬で転ぶからと車降りてから病院の入口まで腕を組まれました、それもとても嫌でたまりませんでした。すぐ機嫌損ねてしまうのでそれは面倒なのでやめてと言わず1度目は、耐えたのですが2回目の時も腕組まれると思い、車降りてスタスタ先に歩いたら追いかけてきて腕組まれました、その時は「いや、いらないから」と言ったのですが「いやそう言って転けるだろ!」と返されました。
ただ娘をおもう気持ちでってのは、わかるんです。でも嫌でたまらなくて。女性にだったら別にさわられても何とも思わないのですが…私が妊娠前に友達のお腹に赤ちゃんがいた時は一言「さわってもいい?」って聞いてから触れました。

皆さんはだどのくらいの関係の人までなら触れられて平気なのでしょうか?

実父に触れられる事はどう感じますか?

コメント

はるちゃん

私の家族と女友達、旦那のみ許せます笑

この前旦那の友達に旦那が触ってけば?
と言って触られた時はすごく嫌でした😩
初対面だったし…

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

ご自身の家族許せるという事はお父さんも許せるのですね!

その友達、触ってったのですね…しかも初対面の人ですか…

• 5月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

最初は、え?と思いましたが笑
    今は孫が生まれるという喜びの現れ?
    と思ったら平気になりました😂
    もともと私がパパっ子だったのも
    関係してるかもしれないですね笑

そうなんです!有り得ないです。
    男の人だし、お腹撫でるというより
    両側から押すようにポンポンしてきて…
    触り方なんなの?!とイライラ…
    その時は笑ってましたが
    その後旦那には次は絶対にどんな友達相手でも触らせないからな!!!とキツく言いました😑

• 5月13日
  • ユリ♥

ユリ♥

孫への喜びの現れもありますかね!
    ウチは、妊娠を報告した時、父は喜びは一切見せなかったのであんまり嬉しくないんだ?って思いました。
    お父さんっ子だったのですね。

どうやって触ったらいいかわかんなかったんですね…押されるのは嫌ですね。。
    旦那さん、赤ちゃんの事嬉しくて自慢したい気持ちで友達にも触らせたかったんじゃないですか!?

• 5月13日
のんちらんまる

こんばんは
私は親しい友人、家族なら気にしませんでしたが。
義理の両親は嫌ですけど触られたことはなかったですね。
お父様とは普段からあまり仲良くはないのでしょうか?
お父様は娘とお孫さんが可愛くて仕方ないんだと思いますよ!

• ユリ♥

ユリ♥

義理の両親にさわられるの嫌だ!ってかたは結構いますよね!
    私は、姉妹なのですが大人になってから特に長女の私がかわいくてたまらないようです、そう話してる所を見ました、仲が悪い訳ではないのですがどうしても不潔に感じてしまう部分があるんです…手も顔も洗ってない様な気がしてそういう部分から触れられたくないってのがあります。

• 5月13日
kmm

私は知っている人であれば許せます。応援してくれてて、歓迎してくれてるんだな〜と思って嬉しいものだと思っています。

• ユリ♥

ユリ♥

そうでしたかー、その様な広い心を持ちたかったです…!

• 5月13日
chi

知らない人以外は全然嫌だと思いませんでした〜😂
実親義理親上司皆に触って貰ってました😂

• ユリ♥

ユリ♥

そうでしたかー、結構広い範囲の人達に触って貰ってたのですね!

• 5月13日

別にお腹はヤラシイものではないですし
妊娠しているから触るのであって
そう出ない時に触られるなら気持ち悪いですが
そういう訳ではないので
特に気にしないというよりかは
むしろ嬉しいです

たくさんの人にお腹を撫でてもらった赤ちゃんは
よく笑うだとか
幸せになるとも言われていますし
親戚の集まりでは
ご自由にお触り下さい状態でした(*^^*)笑

• ユリ♥

ユリ♥

さすがに妊娠前に腕組や触られ等はありませんでしたが、普段からあまり清潔にしてる人ではないのでそれが触れられたくない!という気持ちのほとんどを占めてる気がします。

たくさんの人に撫でられた方がよく笑うと言われてるんですね、知りませんでした…

• 5月13日

実父無理です(笑)そもそも自分にしか興味のない人なので😂「体調どう?」とかもないですー!!!まさかの予定日には友人と旅行に行くそうです(笑)
旦那・実母以外は嫌ですね😢友達も「触っていい?」って聞いてくれず、急に触られると、凄く嫌な気持ちになります。

• ユリ♥

ユリ♥

旅行ですか…孫が産まれるのに…それも嫌ですね…。

急に触るのはビックリしますよね…

前に触ってきそうな人が手を伸ばした直前「あ、私が触ったら安産じゃなくなっちゃう!」って言われて触るのやめた時がありました。私は、そういうのは気にしませんが気にする人からしたらそういう意味で撫でられたくない人もいるんだと思い、尚更一言聞いとくべきなんだと思いました。

• 5月13日
えーなん

私の父は再婚相手なのでまだ5年程度の関係ですが実父以上に父だと思ってるので全然おっけーです!
むしろ触らせてあげたい!
なんせ母はもう妊娠できませんしね(笑)
自分の子で体験できない分孫にはなりますが、色々経験させてあげたいです(*´∀`*)

私は旦那・両親・義両親はもちろん女性はだいたい大丈夫かもですね(*´∀`*)
さすがに旦那の男友達が突然触ってきた時は「えっ⁉︎(´・Д・)」ってなりました(^^;;

• ユリ♥

ユリ♥

なるほど、えーなんさん優しいですね!
    父との関係にもよる様ですね?私の父はお恥ずかしながらちょっと、不潔な所があってそこからして触れられたくない思いがあるので余計に…です。

旦那さんの男友達で勝手に触ってくる人、いるんですね…えぇー…勝手になら旦那さん、怒りませんでしたか?

• 5月13日
  • えーなん

えーなん

関係性が1番かもですね!
    私実父には触らせたくないかも(笑)
    借金&浮気クソ野郎だったので( ̄▽ ̄)
    もう10年近く会ってませんけど(笑)

旦那はモラハラ気味なのでその友達ではなく後で私に言ってきます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    「あまり人前でお腹大きくなったよーとか言わんの、今日みたいに触られるけん」と(笑)

• 5月13日
  • ユリ♥

ユリ♥

関係性はやはり、ありますか!
    借金、浮気などしてたら絶対許せない触られたくも子供に会わせたくもないと思ってしまいますよね。

勝手に触れられ、多少、ヤキモチみたいなのはあったんでしょうかね?

• 5月13日
  • えーなん

えーなん

絶対あると思いますよ!
    もう再婚してるらしいし、どうでもいいって気持ちが強いかもです( ̄▽ ̄)
    他人な感じ(笑)

多少どころか嫌だったと思いますよ(笑)
    私の今の父にも「触らせんでよ」とか言ってるので内緒で触ってもらいます(笑)
    モラハラめんどい(笑)

• 5月13日
  • ユリ♥

ユリ♥

確かにそうなると、どうでもいいって気持ちが強いですよね!

今のお父さんにも触られたくない発言をするならかなり気にしてるっぽいですね…
    モラハラも大変ですよね…。

• 5月13日
  • えーなん

えーなん

ですです!
    関わらないならおっけーです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ま、自分が選んだ相手なんで頑張ります(笑)
    話脱線しちゃってすみませんでした!笑

• 5月13日
むぎむぎ

例えばお前妊娠して胸でっかくなったなー!とか言って胸触られたら嫌悪感しかありませんが、お腹なら全然オッケーです☺️✨
なんなら私から、ほら!動いてるよ!触ってみる?と言ってました😊💡
多分妊娠中で、赤ちゃん守ろうとして気にしちゃうんじゃないでしょうか💡
私は妊娠中、旦那が無理になった時期があり、近寄られるのも、たまたま触れるのも本当に嫌で仕方なかったですもん😅💦

• ユリ♥

ユリ♥

もし胸触られたらブチ切れますね!
    お腹はOKですかー、
    私は、お腹なんだからいいだろうって思われるのがどうしても嫌で…お恥ずかしながら父はちょっと不潔な所がありそれでそもそも触れられたくないってのがあります。
    守ろうという気持ちも働くんですかね?旦那に触れられたくないとはなりませんでした!

• 5月13日

実父に毎回撫でられますが、別に嫌じゃないです(^-^)
父親だし、喜んでくれてるんだなぁと思うくらいで、照れ臭い感じしますけど、嫌悪感はないです💡

ただ、自分の夫・子ども、親兄弟、仲の良い友人以外は、嫌でした💦
義妹がいきなり触ってきて『どっちだろう?!尖ってるから男の子かな?』と言った時は『え、ちょっと何か言ってよ💦』と思っちゃいました(^^;

• ユリ♥

ユリ♥

お父さんとは仲が良い方ですか?

私は、触れないでー!!って思っちゃいます、何か何でも勝手に触るんですよ、ウチに来た時に部屋に置いたままにしてしまったノート開いて見たりとか…

義理家族には嫌だ!ってかたもいますよね、勝手にお腹の出具合とかジンクスに当てはまる事で性別予想されるのは嫌でした…。

• 5月13日

退会ユーザー

確かにうちは仲が良い方だとは思います💡
    腕を組めと言われれば、別に平気です(^-^)

プライバシーはさすがに覗かれたくないですね💦
    お父様にも否があるなら拒絶しても仕方ない気がします(^^;

義家族は全くの他人ですから、やっぱり嫌ですね(^^;性別なんてどっちでも良いじゃないかと思っていたから、勝手に騒ぐ周りにも対して冷めてく感じでした(^^;

• 5月13日
  • ユリ♥

ユリ♥

皆さんの意見を聞いて仲が良いですとか関係性もありそうですね。
    腕組みも平気なんですね!
    お恥ずかしながら父はちょっと不潔な所がありそれでとにかく触れられたくない気持ちが昔からあります。
    ノートは家計簿的な事書いてたのですぐやめてと言いました。

義理母に祈りを唱えられながら撫でられた時は嫌でした。
    性別で勝手にどうこう言われるの本当に嫌ですよね…

• 5月13日
あや

父ならぜんっぜん平気です★
里帰りで一ヶ月いましたが、毎日夜は胎動チェックでした。
しまいにはお腹に口つけてじーじだよーとかおーいとか話しかけてくるのは生温かくておい。やめろとなりましたが…笑

たくさんお腹ナデナデされると産まれてきた赤ちゃんが笑顔いっぱいになるって聞いたので知らない人以外はどんどん触ってーでした。
知らない人にも道端でおばあちゃんとかにも触られましたが同性だし気になりませんでした^_^
お父さん、楽しみなんでしょうね★

• ユリ♥

ユリ♥

口つけてですか!!!
    その生温かさは嫌ですね…。

たくさんの人に撫でて貰った方がいいんですね、これまで、自分か旦那しかほとんど撫でてませんでした。
    おばあちゃんって知らない人でも触ってくるあるあるありますよね、電車とかベンチでも赤ちゃん連れだとニコニコしてる人、見掛けますし!

父は楽しみなんでしょうかね?父の仕事を手伝ってたんですけど妊娠を報告した時、嬉しそうに全くしてなかったんですよね、「いつわかったんだ?(妊娠)」と言われただけで。あとはずっとうつむいて。それより私が辞めちゃう事がショックだったのか。だからちょっと謎なんです…

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります😂
嫌悪感MAXです(´⊙ω⊙`)笑
けど、傷つけるわけにもいかないので耐えてます💦
しかも私は義父(触られた事ないですが)、義弟、男友達に触られるのは大丈夫なのに、実父がNG😅
1人目の時も、2人目の今も嫌です!
何故ここまで嫌なのか自分でもわかりません😂
生まれた子どもは触られても嫌だと思わないんですけどね〜(・Д・)

• ユリ♥

ユリ♥

絶対傷付けるから言いにくいですよね…
    ショック受けるだけならまだしも、不機嫌とかその後モヤモヤして口きかないなどとなったら面倒きわまりないですし。
    私も触られたことありませんが義理弟平気だろうなって気持ち、あります。義理父は亡くなってるのですが触ってはこなかっただろうな…
    私は、お恥ずかしながら父はちょっと不潔な所がありそこからして触れられるのがもう無理でして。
    子供にちゅーーとかされたら絶対嫌だと思ってしまいそうです…

• 5月13日

父は再婚相手ですが、私がまだオムツしてる頃から本当の娘のように可愛がってくれたので何も思わないですね(´∵`)

でも、義父は大っ嫌いなので拒否します(笑)タバコ吸うし、常にお酒臭いので同じ空間に居たくないです(^ω^;)
産まれたら初孫ですが会わせたくありません。

• ユリ♥

ユリ♥

そうなのですね、父との関係性が結構重要なようですね。

義理父はお嫌いなのですね、ウチは義理父はもう亡くなっていません。
    会わせたくない程嫌なのですね、でも初孫なら楽しみにしてそうですよね。

• 5月14日