※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
家事・料理

ポテトサラダの具は何を入れますか?隠し味とか、オススメのものを教えて…

ポテトサラダの具は何を入れますか?
隠し味とか、オススメのものを教えてください😊

うちは
きゅうり、ハム、潰したゆで卵、玉ねぎで、調味料にブラックペッパーとちょっと醤油です!
旦那実家のレシピです。

うちの実家は
上のに人参やあまり野菜がたくさん入ってて、ジャガイモも角切りで潰さずマヨネーズと砂糖で味付けてました。
この母のポテサラは甘いので実家では人気なかったです…(笑)

コメント

ままリんりん

きゅうり、ハム、潰したゆで卵、りんごを入れてます。
隠し味は、ブラックペッパーと、お酢、ほんの少しの砂糖です。
おばあちゃんの味付けです☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    スミマセン(>_<)間違えて、ままリんりんさんに返事してしまいました💦💦

    • 5月13日
  • めざし

    めざし

    りんご!
    給食のポテサラに入ってて好きでした(^^)
    今度入れてみたいです😊

    • 5月13日
ムラサキ

うちはお酢とカラシを少しいれてます
ケチャップをすこーしいれる時もありますね☺

  • めざし

    めざし

    カラシいいですね!アクセントになりそうです😊

    • 5月13日
deleted user

キュウリ、ゆで卵、魚肉ソーセージ、人参です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ゆで卵を多めにして、チーズを少し入れてますッ🌱私の母の味で旦那にも好評です( ˙ᵕ˙ )

  • めざし

    めざし

    チーズ入れる方結構いてびっくりです!
    でも絶対美味しいですよね(^^)

    • 5月13日
arfarf

具はハムときゅうりのみで
ジャガイモは少しゴロゴロ残るぐらいに潰してます。
味付けはマヨネーズと塩コショウとレモン汁入れます(o^^o)

  • めざし

    めざし

    レモン汁さっぱりしてて美味しそうです!

    • 5月13日
deleted user

うちは、玉ねぎ・きゅうり・たまにレタスと、旦那がレーズンを入れて食べてます!

  • めざし

    めざし

    レーズン( ゚д゚)
    初めて聞きました😳
    うちは旦那がレーズン嫌いなので難しそうです😞

    • 5月13日
ぴ

キャベツ、きゅうり、たまねぎ、にんじん、ハム、チーズです!マヨネーズと塩コショウ、レモン果汁を少し入れてます☺️父の味です🎶

  • めざし

    めざし

    キャベツも入れるんですか!
    茹でてですか?

    • 5月13日
  • ぴ

    千切りにして熱湯かけてます!

    • 5月14日
  • めざし

    めざし

    熱湯かけるだけだと楽チンですね(^^)
    春キャベツで作ったら甘くて美味しそうです…😍

    • 5月14日
  • ぴ

    先週、春キャベツで作りましたがおいしかったですよー!おすすめです😍😍

    • 5月14日
あかあおい

きゅうり、玉ねぎ、人参、ハムか魚肉ソーセージ、ゆで卵、kiriのクリームチーズです。味付けは塩コショウ、酢、砂糖、マヨネーズ、プレーンヨーグルト、乾燥パセリです。
健康を考えてマヨ少なめにしてヨーグルトを足してます。kiriのクリームチーズも手でちぎって入れるんですがクリーミーになって美味しいです♪

  • めざし

    めざし

    ヨーグルト足すんですか!
    クリームチーズ美味しそうです…😍

    • 5月13日
Reeeeee

にんにくとベーコンをカリカリに炒めて、
マヨネーズと粒マスタードと塩コショウのおつまみポテサラが旦那は好きです😂

祖母のはリンゴとみかんが入ってました🐥

  • めざし

    めざし

    絶対美味しいやつですね(^^)
    粒マスタードも合いそうです!
    ちょうどあるので今度入れてみます😍

    • 5月13日
吏桜(りお)

塩揉みして水切ったキュウリ、玉ねぎは絶対入ります!
後はにんじんとかソーセージとかテキトーに!

日によってリンゴ入れたりなんかしますね〜笑
旦那に出す時はリンゴ絶対入れません!笑
リンゴ入り苦手らしいので( ´・ω・`)

味付けはマヨと塩コショウ、後ほんの少しのマスタードです☺️

  • めざし

    めざし

    マスタードとかカラシとか入れる方も多いですね(^^)
    いいアクセントになりそうです😍

    • 5月13日
hisako

サラダ用大豆や、グリンピースを入れるのが好きです💓

ほかは、
パプリカ、アボガド、きゅうり、コーン😊

隠し味に明太子やツナをプラスすることもあります。

  • めざし

    めざし

    パプリカ入れるんですか!
    生のままですか?

    明太子とツナ絶対合いますね😍

    • 5月13日
  • hisako

    hisako

    小さめに切って生のままパプリカ入れますよ。パプリカ甘いので野菜サラダに彩りで入れるのも大好きです😊

    • 5月13日
  • めざし

    めざし

    食感が良いアクセントになって美味しそうです😍
    ありがとうございます!

    • 5月13日
  • やや

    やや

    ひる

    • 5月14日
TRNS

基本的には
塩もみしたキュウリ、ハム、ゆで卵
マヨネーズ、お酢、塩胡椒、
砂糖をほんの少しを入れます😃

大人用にはたまに
めんつゆとブラックペッパーに
角切りにした沢庵を入れたり🙌🌟

  • めざし

    めざし

    沢庵!
    色々な具がありますね(^^)
    どれも美味しそうです😍

    • 5月13日
ちゃんママ*

具は大体きゅうり、人参、ハムでたまご入れたり入れなかったりです\(ϋ)/味付けはマヨネーズ
、塩コショウ、お砂糖、コンソメ顆粒入れます!

  • めざし

    めざし

    お砂糖入れる方も結構いてびっくりです!
    実家の砂糖は入れすぎだったんですね…(笑)

    • 5月14日
こむたん🐶

味付けは、
マヨネーズにアンチョビペースト入れます!

大人のポテトサラダ🥗美味しいですよ\(//∇//)\

  • めざし

    めざし

    アンチョビ!!!
    絶対美味しいですね😍
    お酒に合いそう〜🍶

    • 5月14日
あい

私はまだやった事ないんですが、オリジン弁当で働いてた友達が、ポテサラにヤクルト入れてるよーって教えてくれました!とっても美味しくなるみたいですよ!

  • めざし

    めざし

    ヤクルト( ゚д゚)
    それは初めて聞きました!やってみたいです(^^)

    • 5月14日
deleted user

ポテトサラダの具材は、ジャガイモ、キュウリ、玉ねぎ、ハムで、あればでニンジンも入れたりします🎵

隠し味は、粉チーズです🎵

  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆで卵も入れます💦💦

    あれば、プロセスチーズの角切りも入れます🎵

    • 5月14日
  • めざし

    めざし

    粉チーズだと混ぜやすくていいですね!
    チーズ入り美味しそうです🧀

    • 5月14日
Rママ

うちは、きゅうりと紫玉ねぎ、隠し味にお酢とからしを入れてます!
旦那に好評です(*^ω^*)

  • めざし

    めざし

    紫玉ねぎだと彩りが良くなって良いですよね!
    お酢とカラシは確かに美味しそうで皆さん結構入れてらっしゃるので次回ぜひ試したいです(^^)

    • 5月14日
どんぐりマンマ

具はその日によってですが、ジャガイモが熱々のうちに酢と顆粒コンソメ入れて隠し味にしてます。
茅乃舎のコンソメだしを入れると旦那がバクバク食べてました!今切れてるのですが、高いからまた買うか悩みます^^;

  • めざし

    めざし

    茅乃舎美味しいですよねぇ〜
    わかります!でもお高い…(笑)
    コンソメも美味しそうです(^^)

    • 5月14日
しー。

わさびを少し入れると美味しいですよ( ´ ▽ ` )

  • めざし

    めざし

    それも美味しそうです!
    ポテトサラダハマりそうです(笑)

    • 5月14日
るちゃん

うちはたぶんちょっと変わってますが、、
枝豆、ゆで卵、ハム、コーンです😂✨娘が枝豆大好きなので入れてみたら、枝豆の食感に自分がハマりました!笑

主人が好きなのは、鮭ほぐしと白ごまにからしかワサビを少しいれてマヨネーズで和えた和風ポテサラです😊

  • めざし

    めざし

    枝豆入り、どこかのお店で頂いた事があります!おいしいですよね😊

    シャケ入りも美味しそうです😍

    • 5月15日
てぃず

じゃがいも潰すときにバターと牛乳いれます!時間たってもしっとりです(⌒∇⌒)
具は特に変わってませんが旦那さんがキュウリ嫌いでいつも彩りが悩みです…

  • めざし

    めざし

    バター!絶対美味しいですね!

    上の方がおっしゃってる枝豆入りとかどうですか?同じ緑なので(^^)

    • 5月15日
ぱーぷる

具、きゅうり・人参
味付け、マヨネーズ・塩コショウ・コンソメ・バター
です!
じゃがいもは形が少し残ってるくらいが好きです(^^)
ちょっとカロリーお高めポテサラです笑

  • めざし

    めざし

    バター入りも美味しそうです(^^)食べ過ぎ注意ですね…(笑)

    • 5月15日
🎠伽椰子ちゃん🎠

こんにちは!
あたしはコーンとかレタスとかその時にあるものを入れてます😍
味付けはマヨネーズとレモン汁です!美味しいですよ😚

  • めざし

    めざし

    レモン汁入れてる方結構いますね(^^)美味しそうです!

    • 5月15日
deleted user

ハム、きゅうり、人参、からし、マヨネーズ、塩こしょうです!