※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
子育て・グッズ

英語保育の保育園に悩んでいます。価格、通勤時間、卒業後の英語保持が心配です。福岡市中央区でおすすめの保育園があれば教えてください。

英語保育の保育園にお子さんを預けられている方感想を教えてください?
現在育休中で、育休あけに英語保育の保育園に預けるか検討しています😥

悩んでいる点は3点あり、
①認可外の為値段が高いこと
認可保育園でも週1度の英語クラスはありますが、週1度でどれほど身につくのかなと思うと月にプラス2-3万で英語がきちんと身につくのなら惜しくない値段なのかなと悩んでいます。
②通勤路にないこと
保育園は通勤路から外れておりプラス30分必要です。
③卒業後にほとんど忘れてしまわないか
いつまでレベルをどの程度保てるのか気になります。

また、福岡でおすすめの保育園があれば教えてください。
福岡市中央区在住です。

コメント

5ak1

インターナショナルスクールではないですが、英語必修のところに預けてます。

①確かに高いです!英語必修(週4日)3600円、課外英語(選択、週4日16000円)、プライベートレッスン(2歳から週1回、8000円)がかかります。
うちは教育費は惜しみなくかけたいタイプなので払ってます。
日常会話くらいはできるようになるみたいですが、うちの園は英語のみではなく受験やピアノなどもやらせるので、本当に英語に特化したい人はインターナショナルに入れてる人が多いです。

②うちも通勤先とは正直逆です💦
どうしても通わせたいので時間かかっても通わせてます。

③小学校にあがって全くやらなくなると忘れるみたいですね^^;
小学校にあがったらインターナショナルスクールの学童に入れるつもりです^^

• ぱおん

ぱおん

ありがとうございます!
    わたしの考えているところも英語のみではないのですが、毎日午前と午後に2時間ずつ英語の授業があるとのことでした。
    インターナショナルスクールの学童があるんですね😊
    はじめてききました♪
    調べて見たいとおもいます!

• 5月17日

私自身が英語教育に力を入れている保育園でした。
小学校で、他の国立附属を受験し、英語と離れた生活をしていたため、卒業後すっかり英語を忘れてしまいました。笑
英語教育している保育園に入れるなら小学校をどこに行くか等も考えたほうが無駄にならないと思います(^。^)

• ぱおん

ぱおん

先も考えないと勿体無いということですね💦
    5ak1さんがインターナショナルの学童とおっしゃっていたのでこちらを探してみたいと思います!
    体験談すごく参考になりました😊
    ありがとうございます。

• 5月17日
りんご

レベルを保ちたいなら卒業後にもきちんと英会話教室に通わせて、途切れないようにしないとすぐ忘れます。
中学校で教えていますが、小学校で習っていても本当に英語やってたのかい?ってレベルの人がほとんどです。
結局のところ、英語力は中学校高校でどれくらい勉強するかによります。

• ぱおん

ぱおん

私も2歳から英会話スクールに10年ほど通っていましたが、週1の英語ではレベルがとても低く発音も年々低下していきました😅
    しかも少しくらいは話せるので英語の勉強を疎かにしており、必死に勉強して留学した子達に抜かされていきました。
    子どもには数年でも毎日英語を学んでもらい、その後はスクールなど、最終的には留学してもらいたいです✨
    先生からのご意見参考になります。
    ありがとうございました!

• 5月17日