※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食準備について相談です。食器や製氷機、スプーンなど何を揃えるべきか、専門店か100均か、必要なアイテムや不要なものについて教えてください。

5ヶ月の男の子です。
もうそろそろ離乳食の準備をしようかと思ってます。

今うちにあるのは頂き物の

ブレンダー
離乳食用の食器(ミキハウスの食器とかすり潰すやつがセットになっているもの)

です。
まとめて作って冷凍するときの製氷機は何gずつとかのものを買ったほうがいいのでしょうか?

スプーンはシリコンみたいな柔らかいものがあった方がいいのでしょうか?

些細なことから大きなことまで何もかも分かりません...
アカチャンホンポなど専門店?で揃えた方がいいのか、100均などの方がいいものもあるのか...

離乳食を始めるにあたりあって良かったもの、なくても良かったもの教えてください!!

コメント

ミキハウスのセットの中に何が入ってるかわかりませんが、ブレンダーと離乳食用のセットがあるなら他は100均で十分です✨

私はシリコン製氷皿が大活躍中です!
㌘を量りながら入れて冷凍してます😆

退会ユーザー

こんなやつです🎵
    スプーンは上の子はシリコン製のを使ってましたが、下の子には結婚式の引き出物に入ってたティースプーンを使ってます。笑

• 5月13日
  • はる

はる

写真まで!!!ありがとうございます😊
    無知ですみません...製氷機にはやはりグラムを量って入れた方がいいのでしょうか?

• 5月13日

退会ユーザー

最初の頃はお粥を小さじ1ずつ冷凍してました😊
    小さじ2に増やしたければ冷凍してあるやつを2個使えばいいし✨
    だんだん食べる量が増えてきて『小さじ』じゃなくて『何グラム』食べるか、になってくると(たぶん初期の2ヶ月間は小さじでいいと思いますが。)グラムで量って冷凍のほうが使いやすくなります🎵

• 5月13日
  • はる

はる

そうなんですね!!!
    すみません、無知で初歩の初歩みたいな質問までしてしまって...
    ありがとうございます!!!

• 5月13日