※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

咳がひどくなっているため、病院に行くべきか迷っています。産婦人科か内科どちらに行けばいいでしょうか?

質問カテ間違ってたらすみません💦4日前くらいから咳がでるようになり、だんだん悪化してます。旦那に病院いきなよと言われたのですが、この場合行くのは産婦人科ですか?内科ですか?どっちにいけばいいのか迷って💦もしよろしければ教えてください!

コメント

Y.Kmama

私は風邪っぽいと思った時、とりあえず先に産婦人科に行きました!

• あき

あき

産婦人科にいったんですね!ありがとうございます!!

• 5月13日
りょっぴ

産婦人科に一度電話で聞かれたほうがいいと思いますよ☺️
先生が内科でいいと言われれば、妊娠中のことを伝えれば大丈夫だと思います😄
産婦人科は検診の方もいるので、インフルエンザや感染症なっては皆さん気にする方もいたので、私は電話して内科に行きました😅
早く治るといいですね😫💦

• あき

あき

そうですね!電話して指示を仰いでもらいます!
    確かに💦感染症だったら他の方にも迷惑かけますもんね!
    早く治ってくれるといいです!昨日仕事で大きな声を出したのも悪化の1つだと思うんですがね(笑)

• 5月13日
kobatan

他の妊婦さんに移ったら大変なので、産婦人科に電話で聞いたほうがいいと思います!
内科で妊娠してるって言えばちゃんと妊婦さんでも大丈夫な薬出してくれますし、どちらでも大丈夫ですよ!
私も咳が酷くてはちみつ大根を作って飲んでました!もし良かったら試してみてください!

• あき

あき

電話してきいてみます!ありがとうございます☆
    はちみつ大根!!おいしそうですね♡ちょうど大根とはちみつあるので作ってみます❤

• 5月13日
私は誰?

産婦人科に行ったら処方してくれますよ!
私も風邪や、便秘などで、処方してもらってます。
それに、お腹に赤ちゃんいると産婦人科の方が安心だと思います

• あき

あき

ありがとうございます!電話したら内科でいいと言われたので、内科に電話してこれからいってきます!!
    ありがとうございました!

• 5月13日
  • 私は誰?

私は誰?

お身体大事にしてくださいね

お互い健康な赤ちゃんを産みましょうね

• 5月13日