※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとうなおみ
子育て・グッズ

産後のダイエットに悩んでいます。食欲が止まらず、体重が減らない。母乳の量も減ってきた。ダイエット方法を教えてほしい。

もうすぐ生後5ヶ月の男の子を育てています。
産後のダイエットに関して質問です。+8キロで出産したのですが、出産後から食欲が止まらず悩んでいます。今までは何を食べてもあまり体重が変わらず、少し気を付ければ直ぐに減らせたのですが、最近は思うように痩せなくなりました!
ちなみに
身長 157センチ
体重 妊娠前 47キロ
妊娠中 55キロ
現在 49キロ
です。ここ1週間くらいで2キロ太りました(@_@)
完母で、出はいい方だと思います。ですが、最近息子が夜間一度も起きず、夜間授乳はほぼしていません!今までは3時間授乳しないと、おっぱいがパンパンで搾乳して捨てるくらいだったのですが、最近は夜間に1回ほど搾乳すれば済むようになってしまいました。
食べ過ぎが一番の理由なのは勿論ですが体重が中々減らないのは母乳の量が減ってきたからっていうのもあるのでしょうか?
母乳の量は減らさずにうまくダイエットしたいのですが、何かいい方法はありませんか?産後ダイエットに成功した方いらっしゃったら何でもいいので教えて下さい!希望は現在より−3、4キロです!

コメント

ままリんりん

母乳をあげてるときに、ダイエットすると、母乳に栄養がいかなく、赤ちゃんが育ちませんので、今はまだダイエットするのは、オススメしません。
抱っこしながら運動したり、するしかないです😣

ちか1512

骨盤矯正おすすめです!
産後ダイエットは特にしていませんが、+9キロから-11キロになりました!
いとうさんと同じで完母です!

いとうなおみ

やっぱり食事制限は良くないですよね!抱っこしながらスクワットとかしてみます!

すごいですね!骨盤矯正も調べてみたんですが、中々高くて通えそうにありませんでした…

atamy

身長も出産時の増加体重も同じで私も完母です!
私は産後2ヶ月頃からワコールの産後ガードルを履いていました。
あと、最近は毎日息子と2時間ほど散歩に出て、とにかく歩いています!これはおすすめです。
一応、姿勢とお腹に力を入れることには気をつけてます。
お腹はまだタプタプして残念な体型ですが、体重は妊娠前より減りました😊

いとうなおみ

お散歩いいですね!これから暑くなるので、熱中症に気を付けて行ってみます(^_^)
私もお腹が残念な感じになってしまいました!今更ですがカーヴィーダンスのDVDもやってみようと思います!

ママリ

まさに同じです!(笑)
身長と出産時の体重現在の体重一緒です(笑)
わたしもまったく減りません💦
体重もですが、お腹の肉が😂😂
体型も変わったのか妊娠前に履いていたジーンズはほぼ入らずです😭
わたしもダイエットしなきゃです💨
質問の回答と違ってすいません💦
似ていてコメントしてしまいました😂