※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ¨̮⑅⃝
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて夜間断乳を考えています。夜中に起きても泣き止まず、朝におっぱいをあげて眠ってしまいました。寝かすと頑張った意味がないか悩んでいます。

夜泣きが酷く夜間断乳を決意しました。
夜中の2時に起きて抱っこや添い寝で頑張りましたがダメで
もう4時間ぶっ通しでギャン泣きです。
6時になってリビング連れてきて「おはよ~!」とおっぱいをあげました。
ゴクゴク飲んで眠ってしまいました。

このまま寝かしてしまったら夜中頑張った意味がなかったことになるでしょうか?
起こした方がいいでしょうか。

ほんとつらかったです。
でも私や主人、子どもの為に心を鬼にしました。

コメント

deleted user

朝になってあげて寝たならそれで寝かせていいんじゃないかと思います。

お疲れ様でした◎

ちなみにうちは7ヶ月のときに1週間頑張ってもダメで、9ヶ月で再チャレンジしても夜中起きる頻度が変わらず4日目で断念して、もう夜間断乳は卒乳まで諦めモードです(´`;)

成功するといいですね!><

  • あんみつ¨̮⑅⃝

    あんみつ¨̮⑅⃝

    長い時間寝かせないようにしたらいいですかね(;_;)

    もう気が狂いそうでした、、、

    うちもダメかな…と不安ですがまだ初日
    頑張ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月13日
HK*

私は夜間断乳、4時以降は朝だ!!夜中じゃない!!
と緩く考え、あげてましたよ笑


先週卒乳しました(^^)

  • あんみつ¨̮⑅⃝

    あんみつ¨̮⑅⃝

    4時以降起きて授乳したらまた寝てしまったってことありましたか??
    わたしも広い心であければよかったです(;_;)

    卒乳おめでとうございます❤

    • 5月13日
  • HK*

    HK*


    寝かせてますよ(^^)
    大丈夫ですよ~!

    赤ちゃんに話しかけるといいですよ!
    夜おっぱいないないだよー
    朝あげるからねぇー

    とか話しかけとくといいです!

    夜間はそれでも苦労しますが
    卒乳は○日でおっぱいないないね。もうないないだからね。
    と言ってたらすんなりやめましたよ(^^)

    赤ちゃんは言葉わかってくれるので話しかけるのいいですよー!

    あとはパパの協力ないとしんどいですよ!

    ママがだっこするとおっぱいのにおいするので、、
    お休みの日は協力してもらってください!

    • 5月13日
  • あんみつ¨̮⑅⃝

    あんみつ¨̮⑅⃝

    そうなんですね(;_;)
    パパじゃ息子泣くのでパパが抱っこするよって言ってくれてるのに「泣くからいい!」と遠慮してました(;_;)

    昨夜確かにしんどくて気が狂いそうになってました(;_;)

    話しかけですね!分かりました!今晩からやってみます(´;ω;`)!

    ありがとうございます!

    • 5月13日
  • HK*

    HK*


    日中から話しかけてみて下さい!
    遊んでるときとか、おっぱいのんでるときとか、優しく話しかけてみて下さい😊

    夜間は本当に辛抱です!!
    頑張れ!しか言えないけど頑張って下さい!!

    • 5月13日