※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
雑談・つぶやき

5/13日に福岡県で地震があるって話昨日知ったんですけど、なんだかソワ…

5/13日に福岡県で地震があるって話
昨日知ったんですけど、なんだかソワソワして
怖くなってきました!Yahoo!ニュースにも
のっていました💦わたしは宗像に住んでいます
避難場所など把握してません。旦那も夜勤で
2ヶ月の息子を連れて避難するのはもう不安でしかありません。とにかくなにも起らないことを祈ります

コメント

*めろん*

予言系は怖いですよね😭
私は新潟なのですが、
ぴっぴ♡さんの住んでいる所を
調べてみたら載ってましたよ!
一応のため把握しておいた方が
安全ですね😫!
ほんと何も起こらない事を祈ってます🙏🏻

  • mimika🧡

    mimika🧡

    わざわざ調べてくださってありがとうございます。近くに避難場所がありました!散歩ついでに行ってみたいと思います(o^^o)

    • 5月12日
N

私も福岡ですヽ(*^^*)ノ

怖いですよね……
私も息子と2人です😭😭

  • mimika🧡

    mimika🧡

    怖いですよね。
    きた時はみんな一緒ですね💦
    最近あちこちで地震があるので怖いですよね😔

    • 5月12日
  • N

    怖いです~😭😭
    旦那が居ないと不安ですよね……

    旦那が夜居ないので
    実家に帰ろうかなと思います。
    近いので……笑

    • 5月12日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    実家近いならいいですね😭
    両実家遠方で頼れる人が近くにいません。。。😫😫😫

    • 5月12日
AI

いつあるか分からないので備えておくのが良いですね😅

  • mimika🧡

    mimika🧡

    一応備えはしてあるのですが、まだ息子が生まれる前に準備したので、息子のものも足しとかないといけないです😥

    • 5月12日
deleted user

私も昨日旦那から聞いて知りました。怖いですよね😣
熊本地震とかも言い当てた人みたいで、なおさら怖いです。
私も明日は旦那が仕事なので娘と二人です。
旦那から、念のため明日は外出しないでと言われました😣

  • mimika🧡

    mimika🧡

    わたしとか旦那に話したらいつも予言外れるやん!とか言ってスルーでしたよ!まぢむかつく!😡
    わたしも家から出ないつもりです!

    • 5月12日
momo

私も福岡です。
昨日の熊本の揺れの余波で起きて、私もその予言見つけてしまい、怖くなって避難バッグをもう一度確認しました。一時間くらいそわそわしてて、ようやく横になれました。
娘と二人暮しなので、何かあったらと思うと本当に怖いです。今日は雨で足もと悪いだろうし、子供を連れての外出もまだほとんどしていないので、うまく避難できるか不安です。
あくまでも予言ですが、去年まで関東にいて結構揺れてたので、九州の親戚に話したら、地震対策の緩さに温度差を感じました。

対策は万全にして私も避難場所もう一度確認しておきます‼

  • mimika🧡

    mimika🧡

    わかります、なんかみんな準備とかしてないみたいで😣
    小さい子がいると、外出するのもやっとなのに荷物やら持って避難なんてできるのか…いろいろと不安ですよね。とりあえず家にいて様子見て避難しようと思います。下手に外に出るよりいいかななんて思ってます😵

    • 5月12日
すぬぅぴー

うちも、福岡です。
これ見て知りました( ; ゜Д゜)

  • mimika🧡

    mimika🧡

    わたしは旦那から昨日聞いて、母親からラインが来て調べたらいろいろ書かれて、心配になってずっとソワソワしてました😖

    • 5月12日
ここな

地震きたらほんと怖いですね😰これみて知りました😫
朝?昼?夜?時間帯分からないですよね?
明日は義母へ母の日プレゼントを購入しようと考えていたのに😥
おむつなど準備できるものは今のうちにしておきます😖

りおママ

私も福岡に住んでます(´Д`)
これ見て初めて知って
色々ネットで調べたら怖くなったので
急遽息子のための物や水などを
買いだめしてきました‼

避難用具も全て玄関に出しました(/_;)

本当に何もないことを
祈るばかりです( ノД`)…

ぽてママ

私も 近いけど実家に避難してきました。。😱
外れてくれ。。
怖いよう。。

こママ

福岡市内です!
怖いですよね、、、
検索したら、細かく理由を書いてるのがあって
根拠があって言ってるぶん怖いですよね、、、
旦那が今日、明日帰りが遅いので不安です
妊婦、悪阻真っ只中で
いぬ二匹抱えて避難できるのか、、、
まずは、小さい揺れがあって
そこから半日~3日以内らしいので
ここらないことを願うばっかりです

ココア

私、博多に近いので明日がとても怖いです。今もずーと雨なので余計に嫌な予感してます😣💦

こてつママ

福岡市在住です。SNSとかでめっちゃ拡散されてますよね(;ω;)
息子と片時も離れずに過ごそうと思います!

わっちゃーねーむ!

私も宗像市に住んでます🙌
そんな情報知りませんでした😂💦調べて見ないとーと不安になりました絶対守れるのは私たちだけですもんね❣️

四池さん

ほんと、こわいですよね、、

deleted user

福岡です
怖いです...
少しでも娘と離れると
その間にくるんじゃないかってビクビクしてしまいます
とりあえず避難することがあった場合に備えてますが
何もないことを祈るばかりです

deleted user

知らなかったです!
今知りました…:(´;Д;`):