※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー!
妊娠・出産

子宮頸がん検査で妊娠中にポリープが見つかり、不安です。助産師の言葉に疑問を感じています。

子宮頸がんの検査で妊娠中に
引っかかった方いますか…

「あー。ポリープが出来てるねー。」
今の時代若い人からでもガンの人増えてきてて
すかなり不安です。
助産師さんには
「ポロッと取れるからそんなに気にしなくて大丈夫よ♪」
なんて簡単に言われましがそうなんでしょうか(。・_・`。)

とても不安です…

コメント

そうちゃん

妊娠中にもポリープありました!それ以前にもあって切除したことあるのに💦出来やすいみたいです。
たしかに心配ですよね!子宮頸がんの検査も引っ掛かってましたが、この前の検査では異状なしでした😣
ポリープは出産のときポロっととれてます!

kiまま

子宮頸がんの検査に引っかかった訳ではないですが、初期にポリープ見つかりました。
その後子宮頸がんの検査をして、ポリープも問題なしでした。
なので、心配はしてないのですが(´∀`*)
子宮頸がんの検査でポリープがひっかかったのですか?

• シングルマザー!

シングルマザー!

そうです(´・-・`)
    ポリープができてて、ポロッと取れますよなんて言われましたけど、稀に悪性の人もいるって言われ少し不安になって。最近検診があってその時に2回目の検査をしました!次に結果がわかるみたいです!
    結果が分かるまでは不安です(。・_・`。)

• 5月14日

妊娠中の子宮頸がん検査で中等度異形成で今も経過観察中です✩
3~4ヶ月に1度検査してます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
だいたいの人は自然治癒すると聞きました(。´・ω・)
軽度異形成~中等度異形成を行ったり来たりしてます😶

S

同じです!!
私は3日前に初めての妊婦検診だったので、子宮頸がんの検査をうけたのですが「ちっちゃいポリープ出来てるね~」って言われました。
検査結果は次の検診の時と言われたので不安で…
とっても気持ちわかります(>_<)

ネットでは妊婦さんには結構ある話で、その中でもガンの人はほんの少しだと書いてありました。
なので、赤ちゃんは順調に育ってるようだし、私はなるべく気にしないように心掛けようと思っています…(--;)

ちい

医療従事者です。
妊娠前ですが、子宮頸がん検査で卵巣嚢腫がみつかり、手術を受けました。(卵巣は取らず腫瘍だけ切除です)

ポリープであれば癌ではなく良性なので大丈夫ですよ^ - ^
頸がん検査で悪性疑われるものがあれば陽性になりますし、何か疑われるものがあればエコーで悪性が疑われるか判断できます。
ポリープは多発してたりすれば多少問題ですが、1個程度なら問題ありません^_^

• シングルマザー!

シングルマザー!

ポリープが見つかっただけで、それが悪性か良性かはまだ調べてなくて、悪性の確率は低いしそんなに居ないから心配しなくて大丈夫だよ!と言われましたが不安で…
    今のところ赤ちゃんも私も特に妊娠の経過の中で以上はないので大丈夫だと思うんですが、次の検診で検査結果が分かるので何も無いことを祈ります!

• 5月14日