※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

娘が夜5時間寝るようになりましたが、昼間は3時間おきに授乳していると乳房が痛くなります。起こして授乳するべきか、待つべきか、そして張りが収まる時期について相談です。

生後53日の娘をほぼ母乳よりの混合で育ててます!
最近夜寝る時間が伸びて5時間近く寝てくれるようになったのですが、昼間は2時間置きだったり泣いたらとりあえずおっぱいなので3時間もあくとおっぱいカッチカチになって地味に痛いです😭
搾乳機で出るかなと思ってやったこともありますが痛いだけであんまり出なかったので最近はしてないです。
こうゆう場合起こしてあげた方がいいのでしょうか?
それとも起きるまで待つべきですか?

あとできれば差し乳になってほしいのですがいつ頃から張りは収まりますか😭?

コメント

。

2ヶ月くらいしたら落ち着いてきましたよ〜☺️💕

搾乳とかしたことなかったです😊

• ふゆ

ふゆ

そうなんですよね!
    最近ちょびっと張りが落ち着いてきたかなと思ったんですけど長時間はやっぱりまだカッチカチになっちゃいます。
    はやく差し乳なってほしいです😭

あんまり張って痛かったら
    搾乳してねと退院するときに
    ゆわれてたのでww

• 5月12日
  • 。

でもうちの子も夜中はまとまって寝てくれるので、ちょっとカチカチになりますけど、だいぶ落ち着きましたよ( *´꒫`)

でも、ほんとあんまり張って痛かったら
    圧抜き程度に絞って冷やしたほうがいいかもしれないです(/ _ ; )

乳腺炎になる可能性あるので😭

• 5月12日
  • ふゆ

ふゆ

そうなんですね!
    2ヶ月まであとちょっとなので
    期待して頑張ります😂

昨日は丁度痛い!ってなったときに
    起きてくれたので大丈夫でしたが
    今日やばかったら軽く絞ってみます!

• 5月12日