※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
家族・旦那

むかつきすぎてやばいです。毎日ヘトヘトに働いて、家事も頑張ってます…

むかつきすぎてやばいです。
毎日ヘトヘトに働いて、家事も頑張ってます。
節約もしてます。旦那はいつもシャワーを出しっぱなしにしながらヒゲをぬきます。平気で1時間近く出しっぱなしにすることもあり、言い聞かせて、最近は落ち着いていたのですが、、
今日は寒くて(北国です)旦那も雨に濡れながら仕事してきたのでお風呂のお湯をためました。
うちはシャワーが多く、週に1.2回お風呂って感じです。
今日は久々にお風呂をため、私も疲れ切っていたのでお湯に浸かってあったまろうと話しながらご飯を食べてました。

旦那が先にお風呂に入り、久々にシャワーを出しっぱなしにしてるので、お湯もためたのにさらにシャワー出しっぱなしにするなと、ドア越しに言いました。
しばらくすると「お湯はりを開始します」と聞こえてきて、ボタンを押し間違えたのかと思いきや、どうしたのかお風呂場に行くと、お風呂上がりの旦那が「間違えてお湯全部捨てちゃった、いつものクセで」と。
その後もヘラヘラしながら「わざとじゃないし」とか。
意味がわかりません。少し考えればわかることじゃんとすごくイライラがとまりません
もったいないし、思いやりがないなって
結局自分のことしか考えてないんだなって思いました。

私が怒ってるのをわかってるのに、ソファでグースカ寝ているのも腹が立ちます

職場が新しくなりヘトヘトなんです。
私の心がせまいのでしょうか

コメント

en

毎日ご苦労様です!

ちょー分かります!
うちの旦那も同じくシャワー出しっぱなしにするので、しつこく何分出してんのーとかお風呂の通話でも文句言ってます。
全然節約に協力してくれません。
だけど自分はすごい気を使ってるのにと思うと腹が立ってしょうがないですよね!!

お湯捨てちゃったのはブチギレますね笑
全然心狭くないですよ!
怒るのが普通だと思います( ・᷄-・᷅ )

  • じょん

    じょん

    毎日5時前には起きてお弁当作って送り出して家事して仕事してご飯作ってって全部完璧にやって、お湯にも浸かれないなんて悔しくて悔しくて、、わかってくれるかたがいてよかったです

    • 5月11日
みー

仕事に、家事にお疲れさまです。。

私も毎日仕事でへとへとになりながらも
家事をしています。
ちょっとした何気ないことでも
一々イライラしてしまってます…。
こっちは旦那のことを思って
少しでも体が休まるようにとしているのに
それを当たり前のように生活している
旦那に心底腹が立つし、私の体は
誰が休まるようにしてくれるの!?
と心の中で叫んでおります。笑

しょふさんは心狭くないです!
私ならソファーから蹴り落として
いると思います!笑

  • じょん

    じょん

    そうなんです。毎日旦那のために、体が休まるように、色々してる中で、私は誰が気遣ってくれるのだろうと。
    みーさんは妊娠中ならなおさらですね😓
    もうなんか疲れちゃいました

    • 5月11日
  • みー

    みー

    そうですよね。。
    毎日ではなくても、そこに感謝の
    言葉やちょっとした気遣いがあれば
    それだけで少しは救われるのに
    それすらもない毎日。
    全て放棄したら旦那はどうするんで
    しょうかね??
    たまには何も考えずに息抜き
    したいものですね…。

    • 5月11日
yuu

めちゃめちゃ分かります。
ほんっとイライラしますよね!
うちはこれに義母のイライラも入ってくるから本当毎日イライラしてます。(笑)
ストレス溜まりますよね〜
もう諦めです。そういう病気の人なんだかわいそう〜と思ってます(笑)

  • じょん

    じょん

    本当イライラします。もう何もしたくなくなりました

    • 5月11日
  • yuu

    yuu

    私もです(笑)
    本当いつまでも甘ったれてんなって感じです。あーむかつく。
    でもここがはけ口になってるのでいい発散になります!(笑)

    • 5月11日
(^.^)

全然狭くないですよー!

水の元栓閉めちゃえば良いのに😜

  • じょん

    じょん

    ほんと給湯止めようかと思いましたが遅かったです。。

    • 5月11日
  • (^.^)

    (^.^)

    次は絶妙なタイミングでがんばってください💪

    • 5月11日
ねね♪

我が家節約は旦那の方がうるさいです。
財布を分けてるからですかね…

私は生活費と食費で月々決まった金額をもらってやりくりしてます。
やりくりして、自分のお小遣いにしてたりします(笑)
後は旦那任せです。
公共料金などの支払いは全て旦那がやってます。
保険代、ガソリン代、ケータイ代は、それぞれ自分の給料から支払い。

私の方が気を使って、寒いから暖房付けていい?とか暑いから冷房付けていい?とか聞いてます…

夕飯の時ついついキッチンの電気を消し忘れてると、旦那が消してます…
いつも私が、ごめん、ありがと。って言ってます…^^;

光熱費がいくらかかってるか、旦那さんは知っているんですか?

  • じょん

    じょん

    知ってますよ、ただ、節約に関しては引き金というか、、お湯をぬかれたこと、私だってゆっくりしたかったし疲れてる、精一杯やってる。またお湯をためればいいと思う人もいるかもしれないけど、それとはまた違う思いなんです、。もちろんもったいない気もちも強いけど

    • 5月11日
  • ねね♪

    ねね♪

    またお湯を溜めればいいって問題ぢゃないですよ...
    光熱費知っていて、その行動だと許せないですね…

    • 5月11日
RURU♡

わかりますよーー!!!!
私も節約頑張ってるのに旦那はシャワー出しっ放しでした!!
だから旦那がシャワー出しっ放しの時はお風呂のドアを開けて、ひたすら後ろからブツブツ、
「1円2円3円4円5円6円、、、」
ってお金が流れ出して言ってることを分からせるために毎日いい続けました(笑)
そしたら、もうわかったわかった!!って
直してくれるようになりました(笑)
お金がシャワーから流れてると思えば変わりませんかね?(笑)うちが単純なだけかもしれませんが😂

  • じょん

    じょん

    うちもうるさーく言っていたら、最近体を洗う時にシャワーをとめるようになったり(当たり前だと思うけど)シャワー時間も短くなったんですけど、昨日は久々にやりだして。。しまいにはお湯をぬかれ。
    節約にもイライラ
    私への気遣いがないことにもイライラ
    でした↘️

    • 5月12日