※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

マタニティフォトの撮影時期や髪型について相談中です。お腹が大きい方が良いとのことで、8~9ヵ月がいいか悩んでいます。髪のセットは美容室でするべきか迷っています。旦那にも相談中です。

妊娠7ヵ月 25週の初マタです!
マタニティフォトを撮りたいと思ってるんですが、撮った方何ヶ月頃に撮りましたか?😊
髪型とかは美容室でセットしましたか?
スタジオに電話で聞いたら、お腹大きい方が良いとの事で、8ヵ月か9ヵ月頃のいつが良いのかなと分からなくなりまして😂笑
髪のセットもしてないそうで、それは事前に美容室に行こうかと思うのですが、そんな感じなんですかね?😌
1時間くらいとの事でしたが、色々迷い過ぎて旦那を疲れさせちゃいそうです😂笑
撮った方の、お話聞かせてほしいです☺️❤

コメント

コダクさん

長女の時は8ヵ月の時に撮りました♪
長男からは、マタニティフォトという名目ではなく、ほかのイベントで撮ってる時がお腹が大きいって感じでした(笑)

どんな感じのイメージですか?
セットをした方がいいような服装なんですか?

私は、自分がもともとヘアメイクとして働いていたスタジオで撮ってもらっているので
セットは自分でしてます!!
元美容師です!!

• みかん☆

みかん☆

こんな感じのイメージです!
    髪は最近切っちゃったので左の人くらいなんですが😅
    わたしも8ヵ月頃かなと思ってたんですが、大きい方が良いと言われて9ヵ月頃のがいいのかな?と思ってしまい!笑

髪巻いた方が可愛いかなと思ってて☺️
    巻くの下手なんで美容室かなあと😁笑
    美容師さん自分の髪できるの羨ましいです!♡

• 5月11日
かえわかママ

1人目も二人目もマタニティフォトをスタジオアリスで撮りました。
二人とも、臨月なってから撮りました。

基本的にすっぴんなんで、すっぴんのまま写真とりました(笑)

髪の毛もいつもとかわらず……。
マタニティフォト用の衣装があったのでそれを着て(スタジオアリスの無料貸し出しのやつ)、それにカチューシャみたいなのがついてたのでそれをつけました。

• みかん☆

みかん☆

スタジオココが近いので行こうと思ってたんですが、スタジオアリスいいですか?😊
    臨月だと何ヶ月になりますか?

白のドレス?みたいなのと花冠とかしたいなあと思ってます☺️
    せっかくだから良くしないと!と気合い入ってしまいます😂

• 5月11日
  • かえわかママ

かえわかママ

10ヶ月の時に行きました❗

撮影料金もタダだし、1枚貰えるので、スタジオアリスにしました。

• 5月11日
  • かえわかママ

かえわかママ

こんな感じでアルバムにいれてくれます。

• 5月11日
  • かえわかママ

かえわかママ

1人目の時はこんな感じでした。
    お宮参りは、撮影料だけで1枚入れてもらえたと思います。

• 5月11日
  • みかん☆

みかん☆

撮影無料ですか?!😳
    1枚何円とかじゃないんですか?
    アルバムは別でお金かかりますよね?!
    10ヵ月あたりになると、もし早く陣痛来たらと心配になってしまって😄💦

• 5月11日
  • みかん☆

みかん☆

アルバムいいですね!
    お宮参りの写真も綺麗に撮りたい☺️

• 5月11日
  • かえわかママ

かえわかママ

マタニティフォトは、無料です。(何枚か撮るので1枚のみ。それ以外は1枚○円でサイズによって値段かわります。普通の写真サイズ~ありました。)

このアルバムみたいなやつは、マタニティフォトで無料のやつです。
    写真は、3枚(3回分?)入れれます。
    私は、マタニティフォトと、お宮参り、1歳の誕生日にしました。
    1歳の誕生日のは、無料ではいれれないので、3~4千円ぐらいかかりましたが……。
    1歳の誕生日~は、1万以上買ったらまた別のアルバムみたいなのに入れてくれる?みたいでしたが、1万も買わなかったので……。

• 5月11日
  • かえわかママ

かえわかママ

絶対撮りたいなら9ヶ月後半がおすすめかもしれないです。
    マタニティフォト撮ろうとして、予約された方が前日に陣痛きて、キャンセルの電話あったって、私がスタジオアリスで予約したときに言われたので……。
    妊婦さんなので陣痛とか、その他体調不良とかのキャンセルは大丈夫なので遠慮せずに言って下さいって言われましたよ。
    二人目の時は、娘さんの体調や機嫌もあるだろうし……って。
    当日キャンセルでも大丈夫っていわれました。

• 5月11日
  • かえわかママ

かえわかママ

何回にも分けての返信になってしまって、すみません😣💦⤵

ちなみに、二人目のマタニティフォトの時は、娘の衣装代も、娘の髪の毛もくくってセットしてくれましたが、無料でした。衣装も好きなのを1着選ばせてもらえましたよ。

大人は、自分着替えて、自分で髪の毛のセット、メイクですが……。

• 5月11日
あおとん♪

1人目も2人目もスタジオアリスで撮りました(^^)
1枚無料だったので💡
9ヶ月の初めに撮りに行きました♪
ヘアメイクは自分ででしたけど、髪の毛短いので普通におろしたままで☆
衣装もヘア飾りも貸してくれました(^^)

1人目は主人と撮りましたが、今回は息子と撮りました☆

• みかん☆

みかん☆

素敵な写真ですね☺️💕
    スタジオアリスとスタジオココだと違いますかね?
    スタジオアリスやっぱりいいですか?😊

9ヵ月頃になるとお腹も大分大きくて綺麗に撮れますね🎵
    衣装とか色々決められなさそうなので、事前に1度お店に行くつもりです😘笑

• 5月11日
  • あおとん♪

あおとん♪

スタジオココが近くにないので分からないです>_<
    スタジオアリスも購入すると高いので、無料の分しかもらってません(^^)
    個人的なカメラ撮影は禁止されてますが、ビデオ撮影はオッケーなので
    今回実母と妹も連れて行き、色んな角度からビデオ回しながらの写真シャッター(無音)でいっぱい撮ったので大満足でしたよ♡

この何日か後に切迫気味で自宅安静になってしまったので、動けるうちに撮りに行っておいた方がいいと思います(^^)

• 5月11日
れい&りゅうママ

スタジオアリスで撮りましたが今は衣装がありますが当時はなかったのでぴったりとした服装がいいとのことでワイドパンツにぴったりとしたTシャツを着ました😄

だいたい9ヶ月~臨月くらいが一番キレイに撮れると聞きました🎵🎵
ただメイクや髪セットまではやっていません😥

マタニティーから増やせるアルバムだと成長もわかっていいですよ💕

• みかん☆

みかん☆

やっぱりスタジオアリスがオススメですか?😊
    近いのでスタジオココとどっちか迷ってて、、、
    衣装ない事もあったんですね😳!
    やっぱり髪とかはやってないですよね😄💦

なるほど!
    増やすアルバムもいいですね😍

• 5月11日