※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりず
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や34wでの状況について質問があります。下痢の痛みと前駆陣痛の違いについて知りたいそうです。同じ経験の方の体験談を聞きたいとのことです。

34wの二人目妊婦です。

前駆陣痛てどんな感じですか?ネットみると34wじゃ、まだ前駆陣痛はないとかあるとか…どっち!?

そして、1人目のときは破水からの出産で36wで産まれました。
なので、前駆陣痛がよくわかりません。
普段から張りがきつく、薬のみながらの自宅安静中です。

夜中に、久しぶりに下痢のような痛みがありトイレにいきました。普通に下痢してるかんじ?でした。

この場合は、普通にお腹壊しただけなんでしょうか?(゚∀゚)

前駆陣痛なら、キューッと張ってきますか?

キューッとならずに、ただの下痢の痛みなら前駆陣痛ではなく腹痛とゆうことでしょうか?

同じくらいの週数か前駆陣痛経験したことある方

どんな感じか教えてほしいです!

コメント

17Voyager

私も1人目破水→誘発からの出産だったので
自然陣痛の経験なく、前駆陣痛に気づけるか不安でしたが

38w頃から生理痛の様な痛みがでて
腰が鈍ダルく痛い感じでした。

お腹が張って痛い時は筋肉痛の様な引きつる痛みでしたが
前駆陣痛は下腹部がズーンと重苦しく痛いです。
少し痺れてる様な鈍い痛みだったりカナ。

  • ゆみりず

    ゆみりず

    コメントありがとうございます!


    なるほど!朝になって今はまだお腹痛いかんじは残ってます。下腹部か重だるい…

    前駆陣痛なのか、はたまた陣痛きちゃった?!てほんと不安になります。せめて臨月まではお腹にいてほしい!あと9日(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    17voyagerさんはもういつ産まれてもいいい週数ですね♡あとは、陣痛まちですか?♡
    もうじき赤ちゃんに会えますね(*´꒳`*)

    • 5月11日
  • 17Voyager

    17Voyager


    前駆陣痛は不規則ながらもある程度波があって
    痛いのは1~2分ほどです。
    ダラダラと痛いようならお腹を下しちゃっての腹痛かもしれないですね。
    健診で子宮口の状態がしっかり閉じてる、
    または柔らかくなってないなら
    スグに産まれる事も無いと思うので
    陣痛カウンター等のアプリを試しつつ待つのがいいと思います(*^^*)

    経産婦とはいえ自然陣痛を経験してないと
    お腹が張る痛みとの違いも判断つきにくくて困りますよね(^^;

    • 5月11日
  • ゆみりず

    ゆみりず



    そうなんですね!
    じゃ、多分これはただの下痢痛…
    かな(*゚∀゚*)
    ほんと、すぐ不安になってしまいます。
    経産婦でも初産婦でも、腹痛や張りはこわいですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    早く安心できる週数までワープしたい!

    • 5月11日
  • 17Voyager

    17Voyager


    張りがあると育児中は休みにくくて不安ですよね(>_<)
    私はお薬は相談して処方してもらわなかったですが
    身体が休まらず早めの里帰りを推奨されたので
    32wで夫を置き去りにして実家でお世話になってます(笑)
    妊婦ライフは何だかんだで短く貴重なので
    じっくりお腹の中で愛情たっぷり注いであげてください(*´ω`*)

    • 5月11日
ふみ

同じく1人目36週破水から、2人目の今34週妊婦で、張り止め飲みながら安静してます。

全く同じ気持ちです。
張りでは痛みなく、時々お腹痛みますが通じがあったり。
せめて36週、欲言えば37週までもってほしいですね!

  • ゆみりず

    ゆみりず

    コメントありがとうございます!

    そして、全く同じ♡親近感わいちゃいました(*゚∀゚*)
    予定日もちかいですね!私は6月18日予定日です!


    ですねー!よくをいえば37wですが…とりあえず臨月までは絶対!もってくれー!て、感じですよね!

    • 5月11日
  • ふみ

    ふみ


    お返事ありがとうございます。
    同じく予定日6/18です。
    なんだか同じような方がいて心強いです(^_^*)

    なるべく安静してますが、上の子いたらそうはいかないですよね。
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように♡

    • 5月11日
  • ゆみりず

    ゆみりず



    わぁ!予定日も全く一緒(*゚∀゚*)


    ですねー、安静とはいえ…てかんじですね。
    臨月まであと9日!!
    早く過ぎ去ってくれーい!


    そうですね(*´꒳`*)お互い、元気な赤ちゃんが安産で産まれますように!!
    もう少しですね!頑張りましょう♡

    • 5月11日